田舎ぐらし

猪突猛進される相手を選べるのなら。




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

inoshishiFTHG2957_TP_V


一週間お疲れ様でしたーーーー。

週末ごゆるりとお過ごしくださいませ。
(*´▽`*)


さて、
【昨日のことですが】

日もまだ落ちていなかったけれど、夕暮れ時だったので、車のライトを点けて家に向かって車を走らせていました。


信号を通り過ぎ、上り坂に差し掛かった所で、ふと左側の広い路肩に何かあるなぁと見ていたら、なんといのしし3匹突っ立っていたの。( ゚Д゚)


止まるわけにもいかないので、そのまま運転していましたが、こっちに突進してこなくてよかったぁーと、冷や汗もんです。(^_^;)


結構大きかったんよ。

しかも三匹もいるって・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


家の周りにもいのししが居て、いのししの足跡と思われるものがあちこちにありますが、幸いにして出くわした事はありません。


でもまさか仕事の帰り道に、道路の脇にいるって・・・(;゚Д゚)
(うちより都会なのに・・・)


いのししに突進されて、けがをしたというニュースを見た事があるので、できるなら会いたくない獣です。





でも

伊之助だったら、会ってみたいかも♡


Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ






これだから田舎って嫌!!




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

iphone8IMGL7723_TP_V


子どものスマホ問題一先ず決着??



子どものスマホを購入する為に、先週街の電器屋さんにいきました。

『プレミアム商品券』が2万円残っていたので、それを使って購入しようと企んでいました。
(*´▽`*)ニヒヒ。



子どもが欲しいスマホは

AQUOS sense3



格安SIMでスマホを使う予定なので、本体は自分で買わなくちゃいけないの。


腰が痛かったけれど、電器屋さんからDMが届いて、スマホを購入すれば、ポイントがいつもより多く貰えるから頑張って行ってきたんです。


家から30分近くかかる電器屋さん。

しかーし休日なのに、人がまばらでほとんどいません。(;・∀・)アチャー。




スマホコーナーの所まで行きました。
docomoコーナー
AUコーナー
ソフトバンクコーナーが
あり、そこにはスマホが並んでいます。

でも私たちが欲しいのはSIMフリーのスマホ。


どこに置いてあるのかわからないので、店員さんに確認です。


『SIMフリーのスマホはどこに置いてありますか?』

店員さん
『そこに置いてあるだけになります』


と指さした場所には3台のスマホのみ。

えっ・・・(;゚Д゚)

たったこれだけですか?


SIMフリーのスマホの存在感が薄すぎます。

そして子どもが欲しいとされたAQUOSのスマホは残念ながらありません。




はいっ・・・えーーーっと。

すぐさま撤退です。


予定では品定めをしつつ🎵購入しようと思っていましたがあてが外れました。


これだから、田舎って嫌!

少しは品揃えよくしておけよ(# ゚Д゚)
だから人もみんな都会に買いに行っちゃうんだよー!!

と心の中で悪態をつきましたが、さてどうするか?


プレミアム商品券を使いたいが為に、電器屋さんに行ったけれど、スマホがなかった。

ならば、結局ネットからの注文で良くね?

となりまして、見つけたのがこちら!



来月でも買おうかなと思っています。

でも待てよ。

プレミアム商品券が2万円も余っているよ。

これ、来月までに使い切れるのだろうか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

非常にまずい展開になってしまいました。




インターネットがあり、ネットで購入出来る時代に生まれただけ、まだましだと思うことにしよう、うん。




Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ






田舎に住んでいる私の最近の図書館事情。





いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


私の家から一番近い図書館は、10キロ以上離れています。


図書館方面に出かけない限り、なかなか立ち寄る事ができません。


今までは、病院に行くタイミングで図書館に寄らせてもらっていましたが、図書館で本やCDを借りる。

という事は必然的にまた図書館に行って、本などを返却に行かなくてはいけない。

という事がだんだんと面倒になってきてしまいました。( ゚Д゚)



何か用事があって図書館方面にいくならまだいいです。


しかし特に用事もないのに、わざわざ本を返却するためだけに、図書館に行く事がここのところ大変だなぁと感じるようになってしまいました。



往復20キロ以上のガソリン代も気になる所です。
10月から消費税がアップしますので、ガソリンの価格も当然あがるだろうし。




そんなわけで最近はめっきり図書館と縁遠くなってしまいましたが、この前のお休みの日。


出掛けた時の帰り道に、いつもとは違う会社に近い図書館に寄りました。


いつも行っている図書館よりも建物が新しく、広さも2倍以上ありました。


図書館入り口付近にある貯蔵物を検索できるパソコンで検索をかけてみると、借りたいなと思うCDがあったので、心躍りました。


いつも

家⇔会社

の往復なので、

会社⇒図書館⇒家 

というスタイルも悪くないなと思いました。


仕事帰りに図書館を経由して家路につく場合、
どうしても図書館に行った分だけ距離が長くなってしまい、家までの帰り道が遠くなってしまいます。

それでも図書館があれば、無料で好きな本やCDが借りられます。


母が好きな小説も勿論置いてあったので。



そして何より!「日経WOMAN」が雑誌コーナーの所に鎮座していました。

なかなか本屋さんでじっくり立ち読み(汗)はできないので、図書館で借りて家で心ゆくまで読めるのは嬉しいです(*´▽`*)



いろいろと考えた結果、負担がかかるほど遠くにある図書館でもない。

※会社から図書館を経由して家に帰る場合、5キロほど遠くなるようでした。


図書貸出カードを作っても問題ないだろうと判断して、カウンターのお姉さんにカードの発行をお願いしました。


閉館時間をチェックしたらいつも行っている図書館よりも1時間も遅くまでやっているので、会社帰りでも十分に間に合う時間で嬉しい。


カードを作ってもらった後に、早速借りてきました。

IMG_20190921_220257

他にも借りてきた本があるので、ゆっくり読もうと思います。


しかし余談ですが、会社から図書館まで一番の近道はくねくねと山道を通る。



これからだんだんと日も短くなってきたので、夜の運転は外灯もない場所になります。(;・∀・)運転怖いです。


田舎はこれだから嫌ーーーー;つД`)



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ





記事検索
お小遣いサイト





アンケートサイト
アンケートモニター登録



楽天市場
ブログランキング
お問い合わせ
読者登録
LINE読者登録QRコード
プライバシーポリシー