シングルマザーの貯金箱。~年収170万円の日々~

カテゴリ: ありのまま




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


楽しかった旅行から一か月が経ちました。
今もふと聖地巡礼の事を思い出しては
旅行に行って本当に良かったと
しみじみ思ったりしています。

旅費の計算をしたので
アップしてみました。


旅費

交通費が全体の半分を占めています。
(^_^;)

関西方面はやっぱり遠いなぁ。
新幹線を乗り継いで行ったので
午前中には滋賀に着きましたが
電車の乗り疲れは加齢という事もあり(^_^;)
多少ありましたよ。


悪天候だったので
風が強く吹いていて折りたたみ傘を
さしていても意味がなくびしょ濡れでしたが
良き思い出です。


聖地巡礼なので
成瀬にゆかりのある
コロッケ御膳と
ビックリドンキーはマスト。

夜ご飯は滋賀の郷土料理屋さん辺りを
と思っていましたがイチゲンさんだと
敷居も高いかな。

あと歩き疲れてグッタリだろうと
思いホテル近くの居酒屋へ。

この選択肢が正解だったか否か
今もわかりませんが
夜お店を探しながら歩き回る事は
避けたかった。
土地勘がないので地図を見ても迷う事も
しばしばだったので。


チェックイン前とチェックイン後に
ホテルにキャリーケースを預ける事が
出来たのが大変助かった。

勿論コインロッカー分のお金が浮いた♡
というメリットもありますが

駅構内のコインロッカーが少なすぎて
駅を利用する時に確認したら
使用中で空いてなかった。


預けられなかったらキャリーケースを
押しながらの旅はとてもしんどかったなと
思うとゾッとします。


これからも駅近のホテルに泊まるかな。
多少高くでもメリットは大きいので。

成瀬グッズに8000円以上も
つぎ込んだ私。
グッジョブ(^_^)v

欲しい!と思ったものは
迷わず購入しました。

髪が短い成瀬は西浦君とデートした時の
イラストなのも感慨深いっ。

缶バッチは早速バッグにつけて
成瀬と共に行動しています。

永久保管したくなりますが
今はそうじゃないかなと。

お土産は実家と友達へ。


自分土産は成瀬グッズで充分なので
(*´▽`*)


楽しい旅になりました。

機会があったら今度は
京都へ聖地巡礼する予定です。

















マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

上司の機嫌が悪すぎて
挨拶しても無言なのが
精神的にしんどすぎて
会社を辞めたくなります。

来週来客があるのでその件で
必要な事を聞きたくて
思い切ってきいたら
今忙しいからと一蹴されて
もう何も話せないし
話したくもない。

トラブルで忙しいのはわかるけど
だからって必要最低限の話すらさえ
出来ないってどんだけ器が小さいんだよ!

部署の空気が悪すぎて
無表情で仕事していました。

はぁ。
正社員で働くのがしんどいなぁ。




一昨年からいろんな事が一変して
私にとっては悪い方向に進んでいる。

断ち切る為には仕事は辞めなくてはいけない
けれどまだ踏ん切りがつかなくて
うろうろしている。

いつかはと決めているけれど
まだお金が貯まってないからな。

でも心が荒んでいくので
ダブルワークも視野にいれて
人生挽回したい。
















マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


人生100年時代ならば
私の人生はまだまだ長い。


記憶力も乏しくなっていく中で
ひと踏ん張りもふた踏ん張りも
難しくなってきている。

アラフィフだけど
手取り20万にも満たないお給金で
毎月の家賃・光熱費・通信費
食費や雑費などを差し引くと
手元に残るのはわずかばかり。

そのわずかばかりを投資へ回しているけれど・・・。

ここ数週間で目減り額が100万以上になりまして
結構ドシンと心に響いていて心穏やかじゃない状態。


投資をしている事に後悔はしていない。
後悔以上に私のお給金じゃ賄う事が出来ない事を
投資が潤してくれているから。


株主優待に然り配当金に然りです。


でも総資産額がガッツリ減ってしまった事で
ゆるFIREの道に暗雲が立ち込めている事も
事実であり、やはり会社を辞める事はリスクなのだと
思ってしまうと全く前に進めない。


子どもが
独り立ちしてくれるのは当分先になりそう。

だから今会社を辞めてしまって無職期間が長引くようだと
親子二人詰んでしまう可能性があり
私の人生ハードモードだなっ。


ってつくづく思ってしまいます。


親が金持ちだったら少しはイージーモードだったけれど
幼少の頃からうすうす家にはお金がない事に
気づいていたので
大学は無理だなと認識していたし。

何より私は顔面偏差値も含めて知能もどこか
足らないとも思っている。

特技もないので他の人を羨ましく思う事も
しばしばあったのでさぞや偏屈であったのだろうと。


まぁ今となっては何一つ得る事がないまま
歳だけを重ねてしまったので、
後戻りする事はできないので進むだけだけれど。


最近とにかくつまらなくて
週末やる気が何も起こらない。


ただユーチューブみたり
無駄にスマホを見たりして
生産性のカケラすらない状態。


昔はもっとやる気に満ち溢れていたのに
その気持ちどこかに置き忘れてしまったようで。

ただただ生きているだけの人になっている。


来月・再来月と友達を会う事になっていて
それはそれで予定があるので楽しみにしているけど。

他の週末の予定を埋めて
満たされたい。



滋賀県大津市で成瀬あかりのマンホールカードが
配布されるようです。

抽選なのでメールで応募してみたので
当選したら私は滋賀県に足を運ぶ予定です。

いつでも配布しているというなら
今年中に行ければいいなと思ってましたが
まさかの抽選。
(その後先着順で配布するようです)

最初は抽選なら応募しても当たらないと
ガッカリするから応募は諦めようかな
と思ってたけれど、
成瀬だったら常に前に進む子なので
応募する事に意義があると思うので
メールを送ってみました。


当たらなくても後悔しない。
だって一歩は踏み出したんだから。
それでだめなら仕方あるまい。


やるだけの事はやってみたんだから。
踏ん切りもつくというもの。


100万円修行中なので
一泊しても問題ないっ!
という気持ちでいる。


当落メールは4月17日。
それまでドキドキしながら
メールを待ちたいと思います。


人生に彩りを与えたい。


<br />














マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ






このページのトップヘ