いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


続き

朝ウォーキングする予定でしたが
朝から大雨。(^_^;)

どのくらいで止むのかな?
スマホで天気予報を何回もチェックしますが
晴れてくるのは午後かららしい。

その頃は私はこの地を離れているんだよー。


平日なので学生やサラリーマンの通勤通学
時間帯は避けようと思っていましたが
朝ごはんはあそこで食べよう!
と思っていたので
気持ち遅めに出発したら
まんまと通学時間と重なってしまったよ。


JKさんたち。
マスクしてても化粧バッチリしてて
なにより関西弁がメッチャかわいい♡

関西弁は馴染みがないので
耳心地がとても良かったです。

さて
膳所駅で降りて
いざ膳所さんぽへGO!!

ときめき坂を歩きます。

260501105923313


本にも出てきた
260501110913317
餃子の王将🥟

260501105645855
成瀬がガリガリくんを買ったいた
セブンイレブン



260501084012733

途中には
成瀬がときめき坂のパトロールしてくれてます♡



とび太くんも街の安全を
見守っています🎵
260501110948002
アグレッシブな恰好ですね🎵

260501084158556
島崎の好きな塩パンが売っているよりみちぱんの
お店も発見。




美味しそうなパンがたくさん並んでましたが食べられる分だけ
購入。塩パン🥐はマストです✨
260501105103671

260501105128966

ここにも宮島先生の色紙がありました(*´▽`*)


よりみちぱんの通りから西武大津店跡地にできた
マンションが見えました。

260501084243064

成瀬は西武大津店があった頃からこの地で
住んでいるんだなぁ~。
成瀬が近くに居そうな気がします。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/キョロキョロ。



成瀬が髪を整えたプラージュ。
260501084445928

260501084612815
漫才の練習場所の馬場公園。
園内雨でグチャグチャで濡れているので
遠目から覗いていました。

260501104345734
オーミー大津と公園と西武大津店跡地(今はマンション)
のスリーショット(*´▽`*)


公園から歩いて5分もかからず
モーニングを食べに
ビックリドンキーへ到着。
260501084955940

成瀬はチーズバーグディッシュしか食べた事がないので
私も早速成瀬が好きなディッシュを食べる事に。

260501090445697

因みに私はいつもポテサラディッシュしか食べないので
いざチーズディッシュを食します。

うんうん。
チーズが熱くて上顎やけどしてしまいましたが
(^_^;)とっても美味しい。
ご飯が進む進むぅ。
びっくりドンキーのハンバーグは全部美味しいって
事ですね。
見事完食です。ご馳走様でした。


このあと成瀬のバイト先に行きました。

260501095412489
アルバイト中の成瀬のパネルが迎えてくれます。
お客様の声にも投稿してきました。
(決して苦情は書いていませんよ(笑))

昨日はさほどグッズ購入できなかったので
今度こそ!
と思いましたがサービスカウンターには3種類しか置いてなくて
1つだけ購入です。

結構肩透かしをくらっていてこりゃまずい。
でもまだ当てはあるっ!
エスカレーターで上階のTSUTAYAへ行きました。


260501100703302

260501100723192

うわっ!

ここでも成瀬のパネルがあって嬉しい。
先生のサインもありました。

260501100800729


260501101404946



そしてやっとここで出逢いました!!

たくさんの成瀬グッズに!!

260501100555544
売れていて所々ないのもありましたが
手元に成瀬グッズがほぼないので吟味に吟味を重ねて
購入してきました。

(今はもう少し購入すればよかったかもとちょっぴり後悔
東京でポップアップストアとかあるといいなぁ)

ときめき坂から大通りまで
思っていたよりも距離が短かった。

思っていたよりも時間が余ってしまったので
歩いてびわ湖湖畔へ。

260501120702267

雨も止んで少しだけ晴れ間も見えました。
湖だからなのかな。穏やかな水面でした。

260501113711695
湖を見ながらよりみちぱんで買った塩ぱんを食べます。


まだほんのり温かくて塩味も丁度良い。
ぱくぱく食べられました。

260501115451760
また来られるかな。
また来たいなぁ。

今日の成瀬は綺麗になってました。

260501122525672

260501123117722
成瀬はここから京都大学へ通学していたのかな。

と思いを馳せながら
膳所をあとにしました。

おしまい。









マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ