いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


ダラダラ過ごすことが勿体無いと
思うようになっているので
(たまに何もしない時もありますが)
昨日の夜の時点で
本日やらねばいけないことを
書き出してみた。

・朝活ウォーキング
・スコーンを作る
・朝ご飯を作る
・洗濯をする&たたむ
・ダイニングテーブルを注文する

他にもあるけど割愛

アパートを出る前は必ず清掃業務があります
( •̀ω•́ )✧

今朝は寒くて手が冷たかった。
いつもより少しだけ遅い時間なので
車がバンバン走ってた。
DSC_7084

朝ご飯。
DSC_0579

昼ごはん。
DSC_0580
フレンチトーストを朝に作る予定が
昼になってしまったけど
凄く美味しくて幸せでした💕
(卵液が余ったのでスープにドボンしたのはここだけの話)

靴箱の収納。

リビングと寝室に各収納スペースがありますが
そこに掃除用具を入れるのが嫌なので
靴箱スペースを活用。

棚を取り出して
縦に物が置けるようにしました。
DSC_0535

底に布を引いて
DSC_0536

箒とクイックルワイパーを入れました(^o^)
HORIZON_0001_BURST20221120081305708_COVER
(ワイパー入ってない写真になってる(^_^;))
箒もクイックルワイパーも柄の部分が伸縮するので収まります⸜(*´ᗜ`*)⸝


良い場所発見できてラッキー。

でもブーツの収納場所が…ない😅

その都度考えます。


お昼前にスコーンを作った。

思いきり失敗しました。
( ̄ロ ̄lll)

まずはクッキングシートを忘れた。
思い込みは恐ろしい。
あると思っていたものがないんだもの。

そして温度調整と時間が長かった。

結果焦がしました。

つきっきりでオーブンを見ているわけじゃ
なかったのでチーンとなって見に行ったら
焦げ焦げでした。

焦げた部分は切り落として完成。

DSC_0585
子どもに食べてもらうのと
私の明日のおやつにしようと思います。


ダイニングテーブル問題。
とにかく狭いのでテーブルはなくても
いいのかなと思ってましたが
リビングは私の寝室も兼ねるので
ダイニングテーブルはキッチンに是が非でも置きたい!
というメラメラとした野望がありました。

そして小さめのでいいから子どもと相談して
ニトリで購入することに。
それ以前もちょくちょくテーブルは
見に行ってたのですが。


購入する時に引っかかっていた事が。

「なんか高くない❓」
購入後にアパートにて前にもらっておいた
一覧表と購入時にもらってきたものと
見比べる。

DSC_0577
さ…3000円も高くなってるーー。
仕方ないとはいえ…
もう少し早く買っておけばよかったと
後悔。


後悔しても仕方ないけど…
なんかモヤモヤがあって。

その後に何気にニトリのアプリを
見てたらサイズ的に遜色なく
おまけに背もたれはありませんが
椅子もセットでの商品を発見してしまいました。

そして値段もテーブル単品より安い!


思い立ったが吉日発動!

ニトリに電話してキャンセルをお願いしました。※購入しようとしたら2週間後の受け渡しになるものだったので問題ありませんでした。

購入店舗にも出向いてキャンセル完了。

その後アプリで新たに購入の注文。

行動おこして大正解でした。

私レシートは家計簿アプリにつけたら
ポイッと捨ててしまうのですが
ニトリのレシートは取っておいたんです。

良かったぁ~💕

そんなこんなで
本日も充実した一日過ごせてます
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ🎵








マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ