いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

shodou_mizufude

私は字が下手です。
(;・∀・)


下手なりにまとまりがある字だったらいいけれど、字の大きさもちぐはぐしていて見にくい(醜い)です。

あまり卑下するのも宜しくないけれど、自分の字が綺麗に書けた!という出会いはほぼほぼないです。
といいつつ、一度だけ評価されたときがありました。

高校生の時に、「音楽・美術・書道」の選択授業がありました。
3つのうち1つ選んで授業を受ける。
美術も書道も無理なので、消去法で音楽を選んで2年間学びました。
しかし3年生の時は別の教科を選ばなくてはいけなくて、美術は絶対無理なので、仕方なく書道を選択しました。
字が下手だから嫌だったけれど、美術よりはマシだ!
とこれまた消去法です。


あるとき、書道の時間で写経を模写するという時がありました。
写経を模写なんて滅多に出来る事じゃないから、その時間は楽しく丁寧に書いていました。

そしたらその後、先生が選んだ3作品の中に私の作品も入っていて、黒板に掲示されました。

私の模写の漢字。
近くで見ると、他の2作品よりはるかに劣ります。
(゚Д゚;)
掠れている部分もあるし、一つ一つの大きさもバラバラだから横並びがズレている。
同級生の作品は書道で段を持っているくらいの見事な作品なのに・・・私だけ駄作・・・。
(真実です)

でもその後に先生が、丁寧に一生懸命書いているのがわかりよかったですよ
というニュアンスでおっしゃってくれて・・・。

せ・・・先生ありがとうございます!
(心の中で号泣です(T_T))

下手でちょっと恥ずかしかったけれど、人に認められる事ってないから、その時は誇らしいような気恥しい感じがしました。


あ・・・落ちがない。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな事をふと思い出したので綴ってみました。
(*´▽`*)














マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ