いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

IMG_20190912_195002


今月の貯金額を発表したいと思います。

初めてご覧になる方への説明です

貯金の構成としては、
銀行通帳2行+ネット銀行+iDeCo+ウェルスナビ
の合計金額を毎月の貯蓄額として一覧表にしています。



通帳の記帳のタイミングは
・お給料振込後
・クレジットカードの支払い後
・iDeCoやウェルスナビの引き落とし後
・学校関係の支払い後

上記の事を踏まえて、毎月5日~10日あたりを目安に通帳を記帳していこうと思っています。


さて、今月の結果ですが、こんな感じになっています。(*´▽`*)

2021年6月貯蓄額

21.6

前月比+240,352円になりました。
(*´▽`*)


手当等が約13万円あったので、貯金が捗っています。
この調子だと、年間100万円達成も出来るかな。

最近は社員になって、お金の事をずっと考える事は少なくなっています。
安定したお給料(少ないけれど・・・(;・∀・))を貰える安心感は何よりも代えがたいものがあります。

それよりも今年は健康面でいろいろあって・・・。
ぶつけた記憶もないのに、肩から腕にかけて鈍痛がときどきあったり(朝起きる時が一番痛みがある)、背中がピキッと痛くなり呼吸がしずらくなったり(今は大丈夫になりました)次から次へと体のあちこちが悲鳴をあげています。

健康に気遣ってウォーキングやYouTubeでダンス踊っているのに、それがなかなか反映されていない?

人生後半戦ともなると、いろいろ知らぬ間に体に障害が出てきて、本当に悲しいわ。

・・・あっ。
貯金の話とだいぶズレた。
(;・∀・)



今月のiDeCo。
Screenshot_2021060_

はい。順調🎵


今月のウェルスナビ。
Screenshot_2021060


こちらも順調🎵

6月に入って、天気も芳しくない日が続いています。
昔は気にもならなかったのに、神経が過敏になっているのか、雨の時はどんよりした気持ちが勝り心落ち着かず大変な仕事をしていないときもド緊張の中仕事してアタフタしてます。
雨のせい?
それとも5月通り越して6月病?

もう若くない。
無理はしないで私の人生楽しむ事にする。

って、貯金と話とまた逸れた(笑)。

Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ