いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

food_konbini_onigiri





前回の続きです。

資料請求をしたら、3日後に早速資料が届きました。

子どもは全く興味がなく(;゚Д゚)私が一通り確認しました。

そして決断しました!

ここは前向きに検討する為に、電話してカウンセリングをお願いする事にしよう!

このまま英語の成績が低迷を辿ると、確実に大学進学の道は閉ざされる。
本人のやる気は未だに見られませんが、塾に行くことにより何かが変わればいいなという期待もこめて。


資料請求してから1週間ほど経ってしまいましたが、仕事終わりに塾に電話してカウンセリングをお願いしました。

そして、指定した日時に子どもと二人、戦々恐々としながら、塾に行きました。

そこで、塾の先生とお話しました。

ざっくばらんにいろいろな話をして、強化したい科目を伝えると、中学生まで戻って一からやり直して勉強したほうがいいというアドバイスをもらいました。

高校一年生だけれど、中学一年生まで戻る。
基本が出来ていないので、そこまで戻らないと無理なのか・・・。
(;゚Д゚)

と正直ショックを受けましたが、基礎からやるからには、頑張ってやってもらいたい。

そして、宿題?課題?もあるようなので、毎日やらない言い訳を作らずに、コツコツ自宅でもやって欲しいという事です。

何かにつけて言い訳をしてやらない子ども。
そこから脱却して欲しいな・・・。


正直タダじゃない。
いろいろ金銭面の負担がおおく、思っていたよりも毎月のお金がかかる事が判明。(毎月2万円近くになりそう)


高い・・・塾ってこんなにお金がかかるんだ・・・。

週1コースでこんなに高いんだと、現実をまざまざと見せつけられた。
受験生になったら、週2になったり、夏期講習とかあるから、もっとお金がかかるのかと思うと、おっそろいけれど・・・。

やるだけやってみて、ダメだったら仕方ない。
私も諦めがつくし、子どもだって塾までいったけれど、ダメなら諦めがつくはずた。

そして、今月からスタートをきります。

どうなるどうなる?


子どもも大変だけれど、私も学校から塾までの送迎+お腹もすくからコンビニなどでおにぎりと飲み物も調達しなくてはならない。

塾のお金の他の支出もあるんだよね。(;・∀・)

微々たるものかも知れないけれど、毎週の事なので、チリツモになります。

本当に大変です。

大学に行くのに、塾のお金がかかって、肝心の大学費用がなくなってしまっては本末転倒だ・・・。

このバランスって難しい・・・。












マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ