いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

iPhone8IMGL8435

とうとうこの日が来てしまったか・・・。(T_T)


無制限と謳っておきながら、今年2月のトラブルで、私は無制限から月25Gの制限がかかってしまいました。

月25Gしか使えなくなってしまいましたが、無料で利用する事ができたので、来年8月に契約が切れるまでは、このままでいいや、という気持ちで楽観視してました。


しかし先日メールがおくられてきて、代替えプランをぶっこんできました
(# ゚Д゚)


いくつかプランがありますが、どれもピンとこない。

月30Gのライトプランもあります。

けれど、月額利用料が無制限の時となんらかわらんやん。

契約解除する場合は無料だけれど、月30Gで今までと同じくらいの月額利用料って高すぎないか?

CMで大々的にアピールしていた時、私はそのCM観て、田舎に住んでいるけれど、無制限でWi-Fiが使えるんだ♡

やったーーーー!!

と狂喜乱舞していました。
それが丁度一年前。


ありがたい事にこうやってPCを使ってブログを書けるのも、どんなときもWi-Fiのおかげです。だから、感謝の気持ちもあります。

けれど、そろそろお別れする時がやってきてしまいました。




解約するのに電話をするのが億劫です。

電話対応が酷すぎるという事も書かれてあるので・・・。(;゚Д゚)

まずは、新しいポケットWi-Fiを探します。

今の状況だと、月25Gだと少し足らないかなという塩梅です。

でも無制限ではなくても大丈夫。

50G~100GあたりのポケットWi-Fiがあればいいなぁ。

新しいポケットWi-Fi構想プラン

・無制限でなくてもOK
・50G~100G
・月支払額が、4,000円以内
・縛りなし若しくは2年縛り
・解約手数料が少ない若しくはなし

このあたりを基準に探してみたいと思います。

それから解約の手続きをして、どんなときもWi-Fiとはお別れします。


無事に解約できるといいな。

・・・まさか、Wi-Fiを返却するのは、着払いでいいんだよね。
そんなところから怪しまないといけないなんて、どんなときもWi-Fiは罪深いです。





あと一番大事な事忘れてたーーーー!

田舎に住んでいるので、Wi-Fiが繋がる事が絶対条件。

ちゃんと繋がるのかどうか確認しないといけないわ。


Wi-Fi探しも一苦労。(T_T)







Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ