いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

animal_smile_usagi


子どもが小学校の時に『親子ふれあい学習』たるものがり、嫌々ながら行っていました。


子どもと触れ合うのが嫌なわけじゃないんです。
その時に、子どものお母さん達とわいわいガヤガヤするのが、苦手なんです。
つまり学校行事全般苦手でした。(^_^;)


ガヤガヤすると音を拾えない時があるので、よく聞こえない場合もあって、愛想笑いで誤魔化したり、話の話題がなくて沈黙するのも嫌なので、一人でいる事が多かったかな。


クラス委員の時に一緒になったお母さんは、とても良い人でパワフルだったなぁ。

親子学習の時も、誰かがこれやって欲しい!と頼んだら、嫌な顔もせず役を引き受けてくれました。
人前で堂々と発表して、時には笑いも加えつつ流暢に話されていました。

『わたしもああいう風に出来たらいいのに』

と羨望の眼差しでみていました。

そうゆう人って、いつも人が自然と集まってきますよね。

見かける度に誰かと喋っていたり、懇談会の時の質疑応答でも、疑問に思った事は手を挙げて意見を述べたり、とにかく堂々を自分を持っている方でした。

私は人に流される事が多いので、自分のコトバって持っていないのかも。
ブログで心の内をさらけ出している事が、私の言葉なのかもしれないけれど、誰かと面と向かって喋るのは苦手です。(^▽^;)

ブログがなかったら、私の心の中は私ひとりしか知らない事なんだな。


ブログは不特定多数に人に見られてしまうけれど、私の素性を知らない人だけ。(たぶん)

知らない人だからこそ、下らない事も自分の言葉で綴れるので、ありがたいコンテンツです。(*´▽`*)


自分らしく生きていきたいけれど、やっぱり毎日大変だよね。
仕事しなくちゃ、食べていけないから。

気張り過ぎても疲れるだけ・・・。


まぁ、無理せずほどほどに頑張ろう。うん。





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ