いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

figure_zasetsu

昔の話ですが・・・。


子どもの同級生のお母さんから、地元の夏祭りにうちに遊びに来ない?
と誘われたことがありました。

家でバーベキューをして夜は家から花火が見られるよ、と言っていました。


お盆休み中だったけれど、予定があったので、やんわり断りましたが、その後そのお母さんのFacebookを見つけてしまいました。


Facebookには、ドーンと大きな家の写真がアップされていました。


真新しい家で部屋数もたくさんありそう。
二階は3~4部屋ぐらいありそうな大きな家です。

カーポートもあり、レンガも敷き詰めらえている洋風の素敵なお家です。




正直に申し上げます。

『あの時行かなくてよかったーーーー( ̄д ̄)』

きっとその場所に行っていたら、ずっと心がザワザワしていた事でしょう。
そして、自分の家に帰ってきてから、現実を目の当たりにして惨めになって、そして発狂したと思います。

歳をとって、底辺まで心が沈んてしまうと、浮上するのに時間がかかるようになってきています。

旦那さんは地方公務員で役職ついています。

羨ましいぜッ!




そして、最近の事ですが、またまた子どもの同級生のお父さんがやっているTwitterを発見してしまいました。

お父さんは自営業で某農家さんです。

毎日一生懸命仕事をされているようですが、毎日マメに仕事に関する事をつぶやいています。

某農家さんの収入ってどのくらいなのかな?
と調べてみたら、意外とお高めの年収500万から1000万ですって・・・。
Σ(・□・;) す・・・凄いわ。

でも朝早くからお仕事をされているので大変そうです。

そしてその方の奥さんは、国家資格を持っていて、某機関で働いています。

二人合わせて、年収1200万円以上ってことでしょうか。

ひゃー。私の年収の5倍以上を1年で稼いでしまうってことか・・・。(;゚Д゚)


田舎に住んでいるけれど、皆さんきちんと基盤があって収入もあります。
田舎暮らしだからって、貧乏ってわけじゃありません。


逆にお金持ち率が高いです。


大きな家で門構えもしっかりしていて、蔵もあったりする家もありますから。


上記の子どもの同級生たちは進学校の高校に進んでいます。
中学校から塾にも通わせてあげていました。
その内の一人はうちの子どもと同じぐらいの成績でした。
けれど、中学校三年間で大分差がついてしまったようです。


これは、私のしくじりなんだろうな。
今更中学校時代はどうにもなりませんが、本気で大学行きたいなら今からでも塾なり通信教育なりさせてあげたいなぁ。




 



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ