いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


test_print_gakkari_schoolboy


すみません。
書いていたら愚痴になってしまったので、それでも良かったら読んで下さい。<m(__)m>





















子どもの期末テストが終わりました。

子どもの高校は偏差値が50としたら、それよりもレベルが低い高校です。

高校を卒業して大学まで進学する人もいれば、高校からの斡旋もあり就職する人もいます。

割合的には進学する人が専門学校も含めて70%ぐらいかしら。



子どもの希望は『大学』です。


明確な理由もないまま『大学』に行きたいと言っています。


本人が望むのであれば、私だって行かせてあげたいです。


ただ大学に行って、何を勉強するのでしょう。
そして将来の職業は何に就きたいのでしょう。

その辺りまでは詰めていないようで、ただぼんやりと大学に行きたいと言っています。
ダイジョウブなん?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さて、期末テストも終わり、まだ少しですが、高校で初めてのテストの結果が続々と返ってきました。

全ての結果が分かったわけではないのですが、期末テスト期間中は早く家に帰って、勉強してきたはずですが、今一つ揮わない結果でした。


100点満点だったら半分ぐらいの結果です。(;゚Д゚)



来週には順位もどのくらいなのかわかるはずです。


再三勉強時間は確保して取り組むように言ったけれど、本人には響かなかったようで、隙あらばスマホやswitchでゲーム三昧。


本人は余裕かましていますが、その余裕って一体どこからくるんでしょう。


自分の今置かれている立場をきちんと直視できればいいけれど、出来ないんだよね。
目を逸らしてしまうんだよね。

何か都合の悪い事があったらすぐ私や母のせいにしてしまうものね。


自覚持って欲しいな・・・。


高校を卒業して大学に行くとなると、一人暮らしは確定です。




一発勝負なんですよ。


大学受験して、合格するのって。

浪人もさせてあげられないし、留年も無理なんです。



自分の成績を直視して、現実の壁にぶち当たって下さい。





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ