いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

tobotobo_aruku_woman


あ・・・先週、休業にしてしまえばいいのにとブログに書いたばかりですが・・・。




今週とうとう派遣先から『休業』のお達しがありました。(;゚Д゚)

実際に休業だと聞いた時に、こうなる事はある程度予測はついていましたが、実際目の当たりにすると先行き不安でお先真っ暗になりました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

毎週特定曜日がお休みになるという事なので、1ケ月4~5回が休業予定になります。

休業になるとどのくらいの補償があるのかわからないのでネットで検索かけてみたら、難しい計算はわかりませんが、大体6割補償が普通らしいです。

家族の会社は満額ではないけれど、もっと補償があるらしいです。
会社によってマチマチって事でしょうか。

6割補償でも毎週休業だと、生活していくのに支障が出るレベルになってしまいます。(T_T)

休業の話を聞いてその後、速攻派遣会社の営業さんに電話しました。
そしたらやっぱり6割しか補償がないって事です。( ̄д ̄)

しかし!朗報です。
有休を使ってもいいのか聞いてみたら、使ってもOK!
という話だったので、ここは有難く有休を使って凌いでいきたいと思います。
有休を残しておいてよかったーーーー。(*´▽`*)

けれど、いつまでこの状態が続くのでしょうか。

一ケ月で休業が終わって、その翌月からは平常運転が始まるのなら問題ないけれど、この状態がずっと続くのかな思うと、気が気でありません。

有休だって毎週使っていたらそのうちなくなってしまうし、仕事に来ている日だって暇なら、さらに休業にしてしまう可能性だって大いにあります。
そしたら週休4日って事もあるんでしょうか。Σ(゚д゚lll)ガーン
そして派遣切りだって可能性充分です。

全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、その後すぐに景気が上向きになるわけでもないので、じっと耐えるしかないのかな。

どんだけ耐えて踏ん張ったら、報われる日がくるのでしょうか。
ただでさえ低所得なのに、さらに所得が少なくなったら、子どもの進学を諦めるしかないのかな・・・。
そんな事はさせたくないから、踏ん張って踏ん張るしかない!
自分の中の子どもにとっての守り刀が『学資保険』なので、それプラス子どものお金は絶対死守です。

家計だけは赤字にしないよう、少しでも抗っていこう。



お金の心配しないで生活していきたいな。

ポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ