いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

battouFTHG2593_TP_V

昨日はネガティブモード全開でした。



お風呂に入った時に、傷口が沁みて痛かったなぁ。


心も体も傷だらけじゃん。(;゚Д゚)



ツイッターを見ていたら、
『派遣切り』というキーワードを見つけてしまった。


派遣法改正【2020年4月施行】


法改正も相まってなのかも知れませんが、コロナウイルスの影響で、あちこち悲惨な状態なので、それにかこつけての派遣切りも増えているようです。


わ・・・私はどうなるんだろうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と、今更ながら不安の波が押し寄せてきた。


私の部署は、私だけが派遣です。


この前、派遣の営業の人が来ましたが、その時はコロナウイルスもどこ吹く風だったので、普通に世間話をして終わりました。


法改正の事何にも話してくれない・・(# ゚Д゚)
しかも連絡なしに突然来るし!・・・(# ゚Д゚)


いろいろ不満な点はありますが、それでも更新はしてもらえたので、一先ず安心してましたが・・・。

これからどうなる?


コロナが蔓延する前から仕事は
忙しくなかった。

結構暇を持て余す事もありました。


そして今。


コロナの影響で仕事を頂いている会社も不穏な雰囲気が漂っている。

もしかしたら、仕事の量が減るかも知れないという、下っ端の私でもわかるぐらいそんな噂を耳にします。


仕事が暇で会社の売上が下がる

暇になるけど人件費はかかる

じゃあ派遣いらなくね?


わ・・・わたしヨウナシですか!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そんな未来予想図、あながち間違っていない気がして恐ろしいわ。


そんな予感的中させたくないけれど、真っ先に切られるのは非正規だしね。


コロナが終息するのが先か、私が切られるのが先か。


答えはもう出てるのか・・・(# ゚Д゚)。



ひじょーにマズイ。


これからビクビクしながら生きて行くのかな。


今年は正念場の年になりそうです。





マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ