いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

yamasha1102070_TP_V1


いつも金曜日はウキウキな気持ちになれるのに、連日報道されているコロナウイルスの恐怖に慄きつつ、それに伴う株価大暴落で心荒んでいます。( ゚Д゚)


オリンピック開催も危ぶまれる中、今度は学校の休校要請が政府からあり、来週半ばあたりから子どもは自宅で一足早い春休みをおくることになります。


親が家に居てくれるし、子どもも大きくなっているので、我が家の場合は何とかなりそうですが、共働きやひとり親家庭への配慮は政府は考えていないんでしょうか。


後手後手に回ってしまうと、学校感染に繋がる恐れもあるのでそれを見越しての要請なのでしょうが、それでもあまりにも急な展開にビックリです。


経済面での影響も甚大です。


目に見えないウイルスがどこにあるかわからないからそれだけでも恐怖。


不要不急の用事がない場合は、なるべく出掛けたくないので、消費も落ち込む。


中国依存度が高いから春物の衣服が入ってこないとか、100円ショップのメイドインチャイナの商品は欠品状態。


まして、これからオリンピックが開催されるとしても、コロナウイルスが終息していない状態で、海外の人がわんさか押し寄せたら、(それともコロナが怖くて人が来ない?)コロナが海外に飛び散るの?それとも終息したとしても、海外の人が陽性で菌を持っていて、オリンピックが終わった後に、再び日本でコロナ感染拡大!ってなるんでしょうか?


オリンピックが開催されてもコロナの恐怖に怯え、オリンピックが開催されなくても、オリンピック需要を当てにしていた経済がずっこける。


日本にとって、今年は受難の年になるんでしょうか?


コロナが憎い。(# ゚Д゚)


何か突破口のようなものがあるといいんでしょうが、コロナのワクチンができるのも臨床実験までには程遠い時間が必要になるだろうし、先が読めません。


土曜日はどうしても出掛けなくちゃいけない用事があるので、仕方なく出掛けますが、さっさと用事を済ませて帰宅します。


皆様くれぐれもコロナに限らず、インフルや風邪にも注意して良い週末お過ごしくださいませ。(*´▽`*)





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ