いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

皆様、一週間お疲れ様でした。

今週は月曜日から夜更かしをしてしまったので、一週間のサイクルがおかしくなってしまいました。


普段仕事をしていてもほとんど眠くならないのに、今週はパソコンをじーっと見ていると吸い込まれそうになるくらいに眠かったです。

そして定時近くになると、お腹の虫が良く鳴きました(;・∀・)


周りの人に聞かれたら恥ずかしいので、お腹が鳴りそうになったら、バタバタ机の引き出しとかを開けて物音を立ててバレないようにしていたり、変な気苦労を感じてしまいました。


でも、やっと金曜日。

会社から解放されたーー!やったーーー!
私お疲れ様ー🎵

という気持ちで金曜日の夜を迎える事ができています。



今日のお夕飯はこの前「モラタメ」さんから頂いた
ビーフシチューを食べました。

IMG_20190921_201021

写真の右上を見てください!
「牛肉」って書いてありますよ!


牛肉だけ入れればビーフシチューができますが、牛肉って我が家ではハードルが高いんです。

子どもの誕生日の時に焼肉パーティする時ぐらいしか買わないので、牛肉じゃなくて、豚や鳥でもいいかなっ🎵
なんて、邪な心も芽生えてしまいました。(;・∀・)


しかし、いかんいかん。
それではビーフシチューにならないじゃないか・・・。


なので、昨日スーパーに行った時に、牛肉を物色してきました。

IMG_20190926_212424

20%OFFステーキ用の牛肉が売っていたけどワンコイン。
鳥のムネ肉で500円もあれば、結構な量が買えるわ。

でも・・・・悩んだけれど、カゴにインしました。


ビーフシチューのお肉は何が良いのかわからないけれど、スーパーで間違いなく牛肉と書かれてあるので、きっと美味しいに違いない。



今日の夜に早速調理開始です(*^-^*)

Collage 2019-09-27 19_17_23

フライパンにサイコロサイズにカットした牛肉を油で炒めて、シチューの素を入れてでっきあがりー(*´▽`*)

Collage 2019-09-27 19_15_40

相変わらず盛り付けがへたくそで、そして写真も上手く撮れません。
美味しそうに見えなくてすみません。


お肉は小さくサイコロ状に切ってしまったので、もうすこしニンジンとじゃがいものようにゴロッとしたサイズに切ればよかったかも、と思いました。

そして肝心の味ですが、にんじんとじゃがいもはとても美味しかったのに、肝心の牛肉が固くて・・・あれれ。


もともと値段が安かったうえに、更に割引商品だったので、お肉のクオリティに文句は言えないかな。


ポジティブに考えれば、噛み応えがあってよかった!顎が鍛えられた!

と思っておけば、いいんじゃない(^▽^)/


ビーフシチューは我が家の食卓にはお見えになった事はないので、子どもも喜んで食べてくれたし、結果オーライです。


ご馳走様でした。


皆様も良い週末をお迎えくださいませ(*´▽`*)


Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ