いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵
今月は私にしてはめずらしく
週末土日どちらか予定が入っていて
週末なのにお疲れ気味です。
昨日は会社の仲間と
お疲れ会たるものを居酒屋でしてました。
焼鳥を食べながら会社の愚痴を
盛大に話して皆でスッキリさせてきました(笑)
会社の人だと共通な話題がたくさんあるので
友達よりも話題に事欠きません。
そんなに飲んでいないのに4000円近く
かかってしまってちょっとビックリ。
男女で平等に割り勘なので(^_^;)
その辺り変えてくれてもいいのになぁ
と密かに思いますが口には出しません。
来週はずっと会っていなかった友達と
会うので楽しみのような不安なような・・・。
ちょっと複雑な感じ。
ランチの予定ですが
お店は決まっていないので
優柔不断な私たちはフラフラして
ご飯食べる場所が決まらなさそうかも(^_^;)
先週出掛けた時に
書店に立ち寄った時に
『成瀬は天下を取りにいく』
の文庫本が発売されてました。

本屋大賞受賞作品で
ずっと読みたいと思っていたけれど
いつも図書館では貸し出し中で
読めていなかったの。
ハードカバーだとお値段もはるので
ちょっと敬遠気味ですが
文庫分だったら買ってもいいかな🎵
優待でもらったクオカードもあるし🎵
と即断でそそくさレジでお会計。
人を待っている間椅子に座って
読み始めたら
なんだこれ、めっちゃ好きな話やん。
と成瀬ワールドに引き込まれて行きました。
12月1日に第3作目にあたる
『成瀬は都を駆け抜ける』
が発売されます。

この本を持って成瀬シリーズは完結だそうです。
このタイミングで成瀬に出逢ったからには
2作目をまだ購入していませんが
3作目のこの本が欲しい。
しかも宮島先生のサイン本が欲しいです!!!
という気持ちになりました。
近くの書店に確認したらサイン本が入荷するかどうか
不明ですが折角なので購入しようかと。
そして今は猛烈に滋賀県の膳所(ぜぜ)に行きたいので
あります!!!
成瀬が住んでいる膳所の聖地巡礼したいという
気持ちが私のモチベーションをあげています。
我が家から遥か遠く・・・。
異国ほど遠い滋賀県ですが
成瀬がくれたきっかけを大事にして
滋賀県へと足を運ぼうと思っています。
まだ全然計画も立てていないし
ぼんやりと時刻表を眺めているだけ
近くのホテル検索しているだけ
何も始まっちゃいない。
でも
絶対ミシガンに乗りたいし公園にも行ってみたい。
この気持ちが冷めやらぬ内に
早急に事を運ばねばと思います。
あー仕事休んで平日旅行に繰り出したいよー。
成瀬が導いた道を進んでいく!



マクロミルでアンケート頑張ってます♪

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵
ありがとうございます🎵
今月は私にしてはめずらしく
週末土日どちらか予定が入っていて
週末なのにお疲れ気味です。
昨日は会社の仲間と
お疲れ会たるものを居酒屋でしてました。
焼鳥を食べながら会社の愚痴を
盛大に話して皆でスッキリさせてきました(笑)
会社の人だと共通な話題がたくさんあるので
友達よりも話題に事欠きません。
そんなに飲んでいないのに4000円近く
かかってしまってちょっとビックリ。
男女で平等に割り勘なので(^_^;)
その辺り変えてくれてもいいのになぁ
と密かに思いますが口には出しません。
来週はずっと会っていなかった友達と
会うので楽しみのような不安なような・・・。
ちょっと複雑な感じ。
ランチの予定ですが
お店は決まっていないので
優柔不断な私たちはフラフラして
ご飯食べる場所が決まらなさそうかも(^_^;)
先週出掛けた時に
書店に立ち寄った時に
『成瀬は天下を取りにいく』
の文庫本が発売されてました。
本屋大賞受賞作品で
ずっと読みたいと思っていたけれど
いつも図書館では貸し出し中で
読めていなかったの。
ハードカバーだとお値段もはるので
ちょっと敬遠気味ですが
文庫分だったら買ってもいいかな🎵
優待でもらったクオカードもあるし🎵
と即断でそそくさレジでお会計。
人を待っている間椅子に座って
読み始めたら
なんだこれ、めっちゃ好きな話やん。
と成瀬ワールドに引き込まれて行きました。
12月1日に第3作目にあたる
『成瀬は都を駆け抜ける』
が発売されます。
この本を持って成瀬シリーズは完結だそうです。
このタイミングで成瀬に出逢ったからには
2作目をまだ購入していませんが
3作目のこの本が欲しい。
しかも宮島先生のサイン本が欲しいです!!!
という気持ちになりました。
近くの書店に確認したらサイン本が入荷するかどうか
不明ですが折角なので購入しようかと。
そして今は猛烈に滋賀県の膳所(ぜぜ)に行きたいので
あります!!!
成瀬が住んでいる膳所の聖地巡礼したいという
気持ちが私のモチベーションをあげています。
我が家から遥か遠く・・・。
異国ほど遠い滋賀県ですが
成瀬がくれたきっかけを大事にして
滋賀県へと足を運ぼうと思っています。
まだ全然計画も立てていないし
ぼんやりと時刻表を眺めているだけ
近くのホテル検索しているだけ
何も始まっちゃいない。
でも
絶対ミシガンに乗りたいし公園にも行ってみたい。
この気持ちが冷めやらぬ内に
早急に事を運ばねばと思います。
あー仕事休んで平日旅行に繰り出したいよー。
成瀬が導いた道を進んでいく!
マクロミルでアンケート頑張ってます♪

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵
にほんブログ村 | 節約・貯蓄ランキングへ |


