シングルマザーの貯金箱。~年収170万円の日々~

2025年11月




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


今月は私にしてはめずらしく
週末土日どちらか予定が入っていて
週末なのにお疲れ気味です。

昨日は会社の仲間と
お疲れ会たるものを居酒屋でしてました。

焼鳥を食べながら会社の愚痴を
盛大に話して皆でスッキリさせてきました(笑)

会社の人だと共通な話題がたくさんあるので
友達よりも話題に事欠きません。


そんなに飲んでいないのに4000円近く
かかってしまってちょっとビックリ。

男女で平等に割り勘なので(^_^;)
その辺り変えてくれてもいいのになぁ
と密かに思いますが口には出しません。



来週はずっと会っていなかった友達と
会うので楽しみのような不安なような・・・。
ちょっと複雑な感じ。

ランチの予定ですが
お店は決まっていないので
優柔不断な私たちはフラフラして
ご飯食べる場所が決まらなさそうかも(^_^;)



先週出掛けた時に
書店に立ち寄った時に
『成瀬は天下を取りにいく』
の文庫本が発売されてました。




本屋大賞受賞作品で
ずっと読みたいと思っていたけれど
いつも図書館では貸し出し中で
読めていなかったの。

ハードカバーだとお値段もはるので
ちょっと敬遠気味ですが
文庫分だったら買ってもいいかな🎵
優待でもらったクオカードもあるし🎵

と即断でそそくさレジでお会計。


人を待っている間椅子に座って
読み始めたら
なんだこれ、めっちゃ好きな話やん。

と成瀬ワールドに引き込まれて行きました。


12月1日に第3作目にあたる
『成瀬は都を駆け抜ける』
が発売されます。




この本を持って成瀬シリーズは完結だそうです。

このタイミングで成瀬に出逢ったからには
2作目をまだ購入していませんが
3作目のこの本が欲しい。
しかも宮島先生のサイン本が欲しいです!!!

という気持ちになりました。
近くの書店に確認したらサイン本が入荷するかどうか
不明ですが折角なので購入しようかと。


そして今は猛烈に滋賀県の膳所(ぜぜ)に行きたいので
あります!!!



成瀬が住んでいる膳所の聖地巡礼したいという
気持ちが私のモチベーションをあげています。


我が家から遥か遠く・・・。
異国ほど遠い滋賀県ですが
成瀬がくれたきっかけを大事にして
滋賀県へと足を運ぼうと思っています。

まだ全然計画も立てていないし
ぼんやりと時刻表を眺めているだけ
近くのホテル検索しているだけ
何も始まっちゃいない。
でも
絶対ミシガンに乗りたいし公園にも行ってみたい。

この気持ちが冷めやらぬ内に
早急に事を運ばねばと思います。


あー仕事休んで平日旅行に繰り出したいよー。


成瀬が導いた道を進んでいく!











マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


年の瀬のせいなのか毎日余裕がないほど
忙しい。

バタバタしながら仕事をするのは苦手です。
余裕がないとケアレスミスが増えるから。

『こんな事で間違えるなんて・・・』
と自分を追い込んでますます自己嫌悪に
陥ってしまうからです。


間違いが増えると自分は今の仕事に
向いていないんじゃないのかな


→→→→→


そろそろ限界です。
仕事辞めたいよぉー。

と発狂してしまうから。


つでも辞める準備は出来ている!


ただ一歩が踏み出せないだけです。

一歩踏み出すと後はとんとん拍子に事が
進んで退職へと導かれますので。


日に日に体力を削られながら仕事していて
休日も心休まることなく
あっというまに月曜日。


なんなんだ。もう疲れているんだよ。
仕事をする事も人生を歩んでいくことも。


日々自分の人生を削れて削がれて
仕事をしていると
人生謳歌とは程遠くの場所に居ます。



何のために生まれて何をして生きるのか。


やっぱり生きていく事って
メッチャ難しい。( ;∀;)


答えを出せないまま
ずるずると1日があっという間に過ぎていく。

生産性なくて泣けるわ。















マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


スマホの電池が一日持ちません。
瀕死の状態の中、騙し騙~し使っています。

特に夏場は本当にやばくて
スマホが熱をもってしまい
スマホの表面がずっと熱い状態でした。

最近は寒くなりスマホ熱も治まるかなと
思っていましたが
スマホを使い始めると
熱さを纏っている状態。

もう限界なのかも知れません( ノД`)シクシク…


今年に入って新しく
モバイルバッテリーを購入しました。




使っているのはANKER。
自主回収騒動でヒヤッとしましたが
対象ではなかったので安堵しましたが
それでも使用中は熱くなるので
ちょっと怖いですよね。

スマホが一日使っても十分残量に余裕があれば
問題ないのですが
小さなパソコンを持ち歩いているようなもので
使用頻度も高いのでバッテリーの持ちが
悪くなるのも致し方ない事なのかも。


今年はこのまま様子見で使っていき
来年は新しいスマホ購入を検討したいと思います。

更に更に・・・。
車の購入も近いうちに視野に入れとこうかと。


スマホは多く見積もっても10万円以内。
私の全財産がちょっとだけ目減りするくらいで
済みそう。


でも車は200万円は見積もっておきたい。
そうなると
私の全財産が大きく削られる事になりそう。
子どももまだまだお金がかかるので

私の資産。
大きく減ってしまいます。

あぁ!!!
FIREーーーー!!!

かなり遠のきそうです。
( ;∀;)


神様は人間生活に馴染めずに人生に
終止符を打とうとする私に
一生働いて人生の厳しさをたたき込もうと
しているのかしら?

『もう仕事はしたくないです。
 人との関わりは最小限で生きていきたいです』



本当に大変なんです。生きていくって。

生きているだけで偉いって誰かに
褒めて欲しいです。















マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ






このページのトップヘ