シングルマザーの貯金箱。~年収170万円の日々~

2025年07月




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵



DSC_3891


今日も猛暑で暑いです。

午前中は曇り空。
窓を全開にして
風が吹き抜けるようにして凌いでいましたが
午後は暑くて暑くて
とうとうエアコン稼働です。

つけたらめっちゃ涼しい~。

ありがとうエアコン。
室外機が壊れそうなくらいうるさいですが
壊れてないので頑張ってもらいましょ。





仕事の事。子どもの事。

ストレスだと思います。
体重がMaxになってしまいました。

数年前までは50㌔切っていたのに。
なんてこったいまったくです。

今の環境から脱出しないと変わらないのかな。

今の環境に慣れること
やっぱり無理だと思うから。

社会不適合者には
会社で働くのは正直大変です。

過去の仕事を振り返っても
苦手が事ばかりでヒーヒーいってたな。

結局の所。
自分に向いている仕事が何なのか?

未だに分かっていません。(^_^;)


たぶんですが
人間として生まれてきたこと

が向いていなかったのかと思われます。

人間として生まれたのに
全く馴染めなかったのは
何かの手違いだったんだと思います。


でもこの歳まで生きてこれた事を
褒めてあげたいです。

偉かったよ自分。

そしてコツコツお金貯めておいて
本当によかった。

離婚した時にまずした事は
学資保険に加入したこと。


賢くない私でも
お金と真摯?に向き合って
いろいろ手を出して(笑)

最初は桐谷さんのお陰で
株主優待を知って
そこから間口を広げて
投資信託やウェルスナビ。
iDeCoへといろいろお金を預けてきた。


働かなくても生活できる!
という環境ではないのが実情ですが

もう少し気楽に
会社に雁字搦めにならないくらいに
生活できるようにしたいと思います。


自分を解放してあげよう。












マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

Photoelly047_TP_V1


ストレスが溜まると
夜中でもパソコンを持ち出して
資産の最新情報をチェックしています。

資産がある事が私の心を癒してくれる
安心材料になっているわけでして・・・。


そして
この度ついに!
目標としている額の8割を貯める事に
成功いたしました。(*´▽`*)


拍手ッ👏👏


残り2割を貯める事が出来たら
今の仕事はさっさと辞めて
身軽な雇用体系で仕事をするつもり。
派遣・パート・アルバイト
何でも来いっ。


資産の半分以上は株式投資や積立投資にお金を
回して運用しています。
イデコやウェルスナビも大活躍中。

全部はそこにつぎ込めないので
低利息ではあるけれど普通預金や定期預金にも
預入をしていて、生活防衛費として
いざという時の為のお金として預けています。

以前生命保険に入った時に一括で支払った
100万円も
10年以上経過したので100万円以上の資産として
計上しています。
(10年未満で解約すると返戻金は半分未満と鬼畜の所業)

昔は知識がなかったので
まんまと巧妙なセールストークで加入させられてました。
(^_^;)


今は景気が落ち着いているので
積立投資も順調に伸びています。
このまま右肩上がりに成長してくれれば
目標としている額まで5年以内には到達するかと
思いますが。
ま・・・そんなにうまくいくはずはないと睨んでいます。
( ̄ー ̄)

ただ諦めてしまったらそこで試合終了なので
ひたすら投資に資金を充てていきます。
高配当株も未単元ながらも購入します。


自分の身は自分で守る。

ひとり身だからこそ誰も頼る事が出来ないので
自発的に行動して両手に何かを掴みたいと思います。



誕生日のお祝いで食べた
フレンチ料理。

beauty_20250712115323

CENTER_0001_BURST20250712120531641_COVER


DSC_2451



DSC_2455


雰囲気最高で一週間ほど夢見心地な気持ちに
させてもらいました。

本格フレンチのお店なのに
コスパが良くて雰囲気も良くて
優雅な時間を過ごす事ができました。


毎月はとてもじゃないが
行けないけれど・・・。

たまになら贅沢してもいいと思ってます。
生きる活力になりますので(*´▽`*)!


この後
ケーキも食べましたが
値段の割には
庶民の舌にはいささか合いませんでした。
(^_^;)
残念。


私の未来は明るいと信じて
ひたすら前に進むのみっ!

頑張れ私。(。◕д​◕。)/














マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


今週はいろいろとありました。


子どもが夜中までオンラインゲームに興じて
話し声が隣の部屋まで丸聞こえ。
時折甲高い笑い声に煩くて眠れず。(=_=)

その日の睡眠時間二時間。


っとにふざけんな!!

という事でしばらくWi-Fiなしの生活に。

(ブログはスマホのテザリングで書いてます🎵)


ルール守れんやつは家から出ていけ!!




今週はボーナス支給日でした。

昇給しているので✨
ボーナスも付随して上がっているのではないか?

と期待しましたが・・・。

あれ?
思っていたより少ないぞ?


とう結果でガッカリ気味です。

次回(冬賞与)も期待できないかもです。
Σ(゚д゚lll)ガーン

会社の業績・・・今後不透明感を出しているので
期待できないかな。


さてさて。
とうとう・・・。

ボスに
『会社辞めたいです』
とちょろっと報告してしまいました。

いつとは明言しませんでしたが
定年まで働く意思はない事をお伝えしました。

少しだけ釘をさしておきましたので
私の煩わしい業務が今後どうなるのか
逆に増やされてそれに嫌気がさして
退職が早まる可能性もあるのかな(笑)


一生に一度の人生。
お金に振り回されるのは
好きだけれど
仕事に振り回されるのは本当に嫌。


ストレス最小限に生きたいだけなんです。


さて今週もお疲れ様でした。











マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ






このページのトップヘ