シングルマザーの貯金箱。~年収170万円の日々~

2025年06月




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


時間は有限なのに仕事の事で
不安になると時間の許す限り求人検索してしまう。


あぁ。
時間の使い方へったくそ。
(;゚Д゚)

私の基本給を時給で換算してみると
派遣の時給より低い事が判明してしまった!

うぅ・・・。

ならば派遣でもいいんじゃない?
という気持ちになっています。

しかしだ。
派遣は所詮時給のみ。
昔は交通費すら支給されませんでした。

その点今正社員で働いていて少ないながらも
賞与が支給されます。

年間トータルだと圧倒的に今の職に軍配が
あがります!


でもでも鬱々な気持ちが2週間に一度の頻度で
襲ってきてます。

はぁ。
私は仕事する行為は根っから向いていないんだよ
昔から。

社不は人間で生きていく事ってメチャクチャ大変なのです。

神様はどうして私を人間としてこの世に
召喚させたのでしょうか?

この世に生をうけた場合、社会に貢献するという
意味で役に立たねばならないというのに・・・。

私は結局の所過去を振り返っても何もできない
役立たず。


私の人生ムリゲーです。

もう少し早く気づきたかったけれど
気づけなかった(笑)

早く気づいていたら
全力投球で貯金して投資してお金を運用して
今頃はFireできていたのかもしれないな。
(^_^;)



私の将来の夢って何だったんだろう?
ただただ結婚して子ども生んで
専業主婦して家庭を守っていきたかっただけなのかな?

結婚する事は出来たけれどそこからは
転落の一途を歩んでいるし、
仕事もうまくいかなくて
非正規でずっと働いていた。
お金がないからお金と縁をつなぎたくて
必死だったんだな。


過去を振り返った所で何も変わらないけれど。

私は死ぬときに
私の人生悪くなかったな(*´▽`*)
という気持ちで死にたいから
だから毎日歩いているし
後悔しないように生きたいと思ってる。

私の転機は近いうちにやっている。
その時に備えて心を燃やしていこうと思います。

(煉獄さん大好きです。貴方に逢えて本当によかった)











マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

久しぶりに友達とランチ🎵


ランチしたのにスマホで撮影してなくて
おしゃべりに夢中でした。(*´▽`*)


今月友達が旅行に行ったお土産を買ってきてくれました。
メチャクチャ感謝~♡

また近いうちにランチしよう。
そしてプチ日帰り旅行の計画案も浮上したので
いろいろ練り練り計画を立てましょう(*´▽`*)


未来の楽しい事を想像するだけで
やる気が(一時でも(笑))漲る事は
良い事ですね。


テンション上がっているので⤴
久し振りにiDeCoウェルスナビ
の進捗情報をご報告したいと思います。
(誰も待ってはいないと思いますが(笑))


iDeCo

Screenshot_20250628-211012~2

運用利回りが9%台はとてもご立派すぎる。
\(^o^)/
複利の力も担ってますね。
どんどんアゲアゲして一気に資金を増やしたいっ。
200万円突破も嬉しいです。

60歳まではよほどの事がない限り
中途解約?はできずお金を下ろす事が出来ないので
強制的に積み上げたいと思います。




ウェルスナビ

Screenshot_20250628-211054~2

後半戦に突入しますね。
毎月1万円の積立で私が資金を回す金額は
年末までで残り6万円。
全体を通してプラスなのは確定です。
さてあと半年で大台の200万円に到達する事は
可能なのかしら?

積立を始めた時はマイナスという時期も
ありましたが
今はずっとプラスが維持されています。
上り調子のまま推移していって欲しいな。





↑昔はFireがいまいち理解できていなくて
私はサイドfireになりたいとほざいていました。
(正確にはバリスタfireになりたい)


しかし最近はコーストfireの方を目にする事が
多くあります。

早期リタイヤせずに(つまり仕事は続ける)
生活費を捻出するけれど
まとまったお金は下ろす事なくリタイヤまで投資信託などで
複利運用し続ける事。リタイヤ時にまとまった
お金を手にする事ができるという仕組みです。

若いうちにある程度まとまったお金を運用する。
数十年かけてどんどんお金が育っていき定年後に
生活を潤す為の資金を手に入れられるという
仕組みだそう。

投資する資金に追加投資はしないので
働いて得たお金は全て使ってしまっても問題ない。
貯金の心配をしなくていいのも。
毎月貰ったお給料を全部使ってもいいとか凄すぎるっ。


45歳だと運用利回りが高ければ1500万円で
Fireも可能ですと書かれてあり
手が届きそうな気がしてウキウキな気持ちになりました。



・・・でも!
コーストFireは生涯働くという事。

私が今現在置かれている
状況だとそぐわないFireなのよね。

だって私
働きたくないもんっ。



お金があったらファットFire
お金がなくてもリーンFireが理想です。

でもリーンFireは最低でも7,000万円ですよ。

絶対無理無理無理。


結局の所働かないと生活できない。
けれど働くのは最低限生活できるくらいでいい。
ゆるく働きたいのさ。


やっぱり行きつくところは
私はバリスタFireになりたいんだな。

という結論に至りました。



















マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

Photoelly047_TP_V1


いつもでしたら
嬉しい気持ちで金曜日を迎えるはずなのに・・・。

嫌な仕事がこれから周期的に
始まるようになるようだ。
(# ゚Д゚) 〇そったれーーー!!

ボスの嘘つき。

今までと仕事変わらんって言ってたじゃないか。

どんどん精神的苦痛の仕事を
増やしていきやがり。

苦痛で仕方ないんよ全くもぉーー(# ゚Д゚)



でも裏を返せば?

今が仕事を辞めるチャンスでもある??

と前向きな気持ちになります。

仕事辞めたいっ!!


その為に
お金貯めなくちゃという気持ち
を加速させる絶好のチャンスなのかも知れない(笑)


仕事を前向きに頑張ろうという気持ちは
とうの昔に捨てました。

人が当たり前に出来る事が
私には出来ないと事が多いなと知ったから。


今更あがいても仕方ない。
歳も歳なので
一線を退いても誰にも文句は言わせないぞ。


カリオストロの城をのんびり鑑賞します。













マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ






このページのトップヘ