2020年02月

やっぱりなんにもなーい。




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

husmaneko171027_TP_V1

今日は子供の髪を切る為、都会に行ってきました。


このタイミングで行くのはどうかとは思っていましたが、髪がボサボサでどうしようもなかったので、仕方なくです。


せめて、朝一だったら人も少なくすぐに終わるだろうと睨んで、朝7時過ぎに出掛けましたが、考える事は一緒なのでしょうか。


既に混雑していて、8時過ぎにお店に着いたのに、終わったのが10時過ぎました。

完全に完敗です。


子どもも注意して、待っている間はマスクをしていて、少しでも予防を怠らなかったとの事。


その後、隣接するショッピングモールに行きましたが、いつもより人もまばらな気がします。
いつも混雑している駐車場もガラガラだったし、イートインスペースにも人がいない。


みんな注意して外出を控えているんだと思います。


けれど、この後ドラックストアにも寄りましたが、こちらは駐車場スペースがないほど、大混雑。


お店でカートを押している人がたくさんいて、皆さんたくさん買いこんでいました。


マスクや除菌スプレー・シートなし。
デマでなくなると拡散されたトイレットペーパーもなし。
BOXティッシュもない。
おまけに、キッチンペーパーもなかった。(T_T)


なんにもなーーーーい!

紙類だけじゃなくて、パスタもないし、カップラーメンもまばらです。

箱の2リットルのペットボトルもない。


皆さん備蓄を考えているんじゃないかしらと推測されます。


考える事は一緒。

私だってマスクがないから欲しかったんだよー。
デマだってわかっていてもトイレットペーパーは必需品だから欲しかったーーー。



世間に流されているってわかっていても、不安になるんだよね。


明日は大人しく一日家でのんびりします。

今日の夜はお酒のんだくれよう。

そんな日も必要。





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ






週末なのに素直に喜べない。




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

yamasha1102070_TP_V1


いつも金曜日はウキウキな気持ちになれるのに、連日報道されているコロナウイルスの恐怖に慄きつつ、それに伴う株価大暴落で心荒んでいます。( ゚Д゚)


オリンピック開催も危ぶまれる中、今度は学校の休校要請が政府からあり、来週半ばあたりから子どもは自宅で一足早い春休みをおくることになります。


親が家に居てくれるし、子どもも大きくなっているので、我が家の場合は何とかなりそうですが、共働きやひとり親家庭への配慮は政府は考えていないんでしょうか。


後手後手に回ってしまうと、学校感染に繋がる恐れもあるのでそれを見越しての要請なのでしょうが、それでもあまりにも急な展開にビックリです。


経済面での影響も甚大です。


目に見えないウイルスがどこにあるかわからないからそれだけでも恐怖。


不要不急の用事がない場合は、なるべく出掛けたくないので、消費も落ち込む。


中国依存度が高いから春物の衣服が入ってこないとか、100円ショップのメイドインチャイナの商品は欠品状態。


まして、これからオリンピックが開催されるとしても、コロナウイルスが終息していない状態で、海外の人がわんさか押し寄せたら、(それともコロナが怖くて人が来ない?)コロナが海外に飛び散るの?それとも終息したとしても、海外の人が陽性で菌を持っていて、オリンピックが終わった後に、再び日本でコロナ感染拡大!ってなるんでしょうか?


オリンピックが開催されてもコロナの恐怖に怯え、オリンピックが開催されなくても、オリンピック需要を当てにしていた経済がずっこける。


日本にとって、今年は受難の年になるんでしょうか?


コロナが憎い。(# ゚Д゚)


何か突破口のようなものがあるといいんでしょうが、コロナのワクチンができるのも臨床実験までには程遠い時間が必要になるだろうし、先が読めません。


土曜日はどうしても出掛けなくちゃいけない用事があるので、仕方なく出掛けますが、さっさと用事を済ませて帰宅します。


皆様くれぐれもコロナに限らず、インフルや風邪にも注意して良い週末お過ごしくださいませ。(*´▽`*)





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ






子どものスマホ事情。




いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

iphone8IMGL7723_TP_V

子どもにスマホを「貸与」しました。


プレミアム商品券を使いスマホを買おうと思っていたら、駄目になってしまったので、それならばとネットで購入。


楽天モバイルで販売しているけれど、私が使っている格安SIMでも対応可なので購入です。
少しお安く買えたのでラッキー☆


買ってすぐに画面が割れる( ゚Д゚)なんて事がないように、保護フィルムも買いました。



SIMカードを追加で注文して、いざスマホにSIMカードを差し込むってなり、簡単に入れられるかと思っていたら思いのほか手間取りましたが、何とか使えるようになりました。


そのまま何も設定せずに子どもに渡してしまうと、自由気ままに何時間も遊んでしまうので(実質switchがその状態です(T_T))制限をかける為に、『ファミリーリンク』というアプリを入れました。


私の設定。
・夜間(夜11時から朝6時)はおやすみ時間なので使用不可。
・それ以外の時間は使用できるけれど、平日はMax2時間、休日は4時間まで。
・勉強をきちんとこなすんだったら、ボーナスタイムで時間を増やしてあげる。


位置情報もある程度把握できるので、どこに行っているのかもおおよそ検討できる。

アプリをダウンロードするときも、私の承認が必要だったり、スマホでどんなアプリで何時間遊んでいるのかもまるわかり( ̄▽ ̄)


子どもはここまでいろいろと私に情報がわかってしまうのは、さぞ窮屈で嫌だろうとは思うけれど、ここまでしないと何をやらかすかわからないので、ちょうどいいんだと思います。

スマホを持ってまず何をしたかって。

『モンスト』ダウンロードですよ。(;・∀・)

スマホを遊び道具ぐらいにしか思っていないですね。


電話しても電話に出なかったら、即ロックかけます。


いじわるでも何でもない。
ルールは守るもの!


Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ






記事検索
お小遣いサイト





アンケートサイト
アンケートモニター登録



楽天市場
ブログランキング
お問い合わせ
読者登録
LINE読者登録QRコード
プライバシーポリシー