いつも訪問して下さってありがとうございます🎵

AME20181123B007_TP_V1





田舎って辛いな😿



私が住んでいる所は、ものすごーく田舎なので、周りになんにもないんです。
徒歩圏内に本当に何もない。
スーパーもコンビニも個人商店もない。本当に何にもない。
衣料品店もないし飲食店もない。あるのは、山と畑と田んぼぐらい。


辛うじてあるのが、郵便ポスト。歩いて5分ぐらいの所。
でも郵便局は歩いていける距離にはない。簡易郵便局もないのだ。



ここで生活していけって無理じゃない?
と私は常日頃思うのだ。



車を10分走らせれば、スーパー、コンビニ、病院、衣料品店があるので、最低生活できる環境はある。



でも車で10分だよ!車で10分は今の歳ならば問題のない距離だけれど、あと20、30と歳をとってからの車で10分はすごく遠い。


そして将来車を運転できなくなったら・・・・という恐怖。





身動きとれません。ネットスーパーで食料品や日用品を運んでもらえるって凄い時代だ!と思うけれど、それって都会だけでしょ?こんな田舎でネットスーパーなんて聞いた事ないし。




たまに行商?の軽トラックがくるのを見かけて、近所の人が買っていたけれど、その時にお金をだましとられたという被害をうけて、それからその軽トラックもこなくなりました。



バスもほとんど走っていない場所で、しかも家は借家みたいな家なので、将来ここに住むことができないんです。







田舎でも土地さえあればな・・・。と思ってしまう。

そしたら上代だけで済むのに。


土地から購入しなきゃならんなんて、本当辛い。



でもお金がないから、新築で家を購入なんてとっても無理。
中古でいいから家が欲しいと思うけれど、それも収入が少ないから無理そう。



きっとアパート暮らしをしても、毎日お金がなくてヒーヒー言って辛い思いをするんだろうか。
でも今こんな家に住んでいても家族の喧騒にイライラして生活するのもストレス溜まりまくりでそんな生活も辟易している。




きっとどう転んでもうまくいかないんだろうな。
予想できて悲しさ通りすぎて笑えてくるよ。




でも、行動しないよりはマシ!もぅこんな歳だしこのままここでくたばってしまうなんて、私の人生なんだったんだ!と思ってしまう。そんな後悔はしたくない。



後悔しないためにここの生活から脱出するんだ。



人並の生活は送れないかもしれない。けれど、今よりは幸せを感じられる生活を送る事はじぶんの気持ちの持ちようで可能だと思う。



今の生活は本当底辺すぎる。



私も子供も可哀想から脱出だ!





🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ