シングルマザーの貯金箱。~年収170万円の日々~

非正規派遣社員のシングルマザー歴10年以上のhappy39です。
手取り12万円~14万円の低所得ですが、貯金に奮闘中です。
低収入で貧困一歩手前ですが、お金を殖やす目的でiDeCoやウェルスナビをしています。
たまに株取引内容も公開中です。
宜しくお願い致します。(*´▽`*)
2019年 年収190万円台になりました!
2020年 年収200万円台になりました!
交通費が加算されたので、収入アップ
2021年 派遣から脱出。年収いくらになるのかな。





いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

KZ1796061_TP_V

会社からボーナスが支給されました。

昨日の夜11時57分に目が覚めたので
このタイミングで起きたのなら
12時ジャストにボーナス金額確認しなくちゃ
バチがあたるわな(笑)

とスマホで時間が来るのを待っていて
12時にアプリを確認・・・。

確認しようとしたけれど
アクセス集中の為全く開かない(^_^;)

みんな考える事は同じなのかな?
それともたまたまでしょうか?

数分待ってやっとアクセス出来ました。

るんるん気分で金額をチェックしたら
想像していた額より遥かに少なくて
萎えた。

メッチャ萎えた!

えっ!!!こんなに少ないの!!!

間違ってるんじゃないのって思うほど
少なかったの。

今日明細を貰うまでは納得できん!

と朝出勤後に貰った明細を確認しました。

額面通りの金額で
間違っていませんでした。


ふえーん。

大きな声じゃ言えませんが
前回よりも
10万円減額されていました。

たくさん貰っているわけじゃないから
10万円はデカい。

未だに金額間違っているんじゃないかと
疑っている私。

同僚の人に確認したけれど
前回より少し少なかったよねぇー。

だって。

えっえっ?
私めっさ少なかったんですが!!!

心の声はお伝えせずに同調していましたが
内心私だけ金額減らされたのかなと勘ぐってしまいます。

直属の上司もやけに機嫌が良かった。
いつもだったらボーナスにケチつけるはずなのに
今日はその話もなかった。

みんなはいつもと同額ぐらいなのかな。

私だけ少ないのかな。

小さい会社だからどんな風に評価されているか
わからない。

なぜこの金額だったのか
直々に話もなく今回は終わりそうです。

はぁ。嬉しいはずなのに
あまり貰えず悲しいボーナス日になりました。



株やっていて良かった。
少なからず配当金という形で少額ながらも
チャリンチャリンと入金されてくる。

6月についで二番目に12月は配当金が多いです

10万円分の穴埋めは到底できませんが
いろいろ年末年始に入用なので
少しでも配当金が役にたってくれると
信じています。

株式投資ありがとう。
あなたのお陰で私は
未だに人並みには少し劣りますが
生活出来ています。


















マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


先日はタイヤ交換を済ませて
車の冬支度完了です。

あとは雪を待つだけですが
極力降らないで欲しいという気持ちが
本音だったりします。



今月は待ちに待ったボーナス支給日✨

しかしだ。
会社側から何のアナウンスもないので
どうなるのかわかりません。

おまけに面談等なく評価も
どうなっているかわからないので
前回から変動があったのかどうかも不明瞭。


貰えるもの貰えればいいので
明細を早く教えて欲しいなぁ。


まだボーナスを貰っていませんが
実家に帰る用事があったので先に父母に
少しだけ渡してきました。

少額で申し訳ないがそれでも喜んでくれたので
よかった。

こんな事でしか親孝行できないし
田舎暮らしの父母なので物欲もあまりない。

次回は一緒に買い物に行き
何かプレゼントしたいと思います。


今年も無事にマイ誕生日も迎えられて
今後の不安は勿論ありますが
その不安はお金がある事と
五体満足で直近で大きな怪我や
病気がない事で多少は救われています。

やっぱりお金って大事だなって思います。

先日友達をご飯を食べに行きましたが
カフェにも行き1ピース1500円の
ケーキ🍰を食べました。
+紅茶も頼んだので
2000円オーバーでした。

高級すぎて目玉飛び出るくらいでしたが(笑)
談笑しながらのカフェはこの上なく
楽しかった。
そしてケーキも上品なお味でこころゆくまで
味わえてとても満足しました。

非日常感を楽しむ事が出来て
いつもよりも幸福度が高くて
過去を振り返った時に記憶に刻まれて
いる事だと思います。


もし結婚が継続していてあの土地に居たら
仲良しの友達と会う回数はほぼ
皆無だったろうし
自営業だったから仕事に追われて
何もかも自分らしく生きられなかったのかと
思うとゾッとします。

まだまだ私の人生課題山積みですが
それでも未来がまだ光を照らしていて
くれるのでその方向に進んでいこうかと。

資産形成も着々と積み上げているので
昨日よりも今日
今日よりも明日に繋がっていってます。

楽天銀行から
定期預金のキャンペーンで
利回りが1%なのでついつい飛びついて
定期預金を作りました。

作ったあとで
来年のNISAの資金もかき集めなくて
いけないのでどうしようかな?

といろいろ金策は大変ですが
きっとどうにかなるでしょう(笑)


常に
『仕事やめたい』気持ちは抱えていますが
ボーナス貰うまでは辞めません!

ここに宣言します✌











マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ









いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


今月は私にしてはめずらしく
週末土日どちらか予定が入っていて
週末なのにお疲れ気味です。

昨日は会社の仲間と
お疲れ会たるものを居酒屋でしてました。

焼鳥を食べながら会社の愚痴を
盛大に話して皆でスッキリさせてきました(笑)

会社の人だと共通な話題がたくさんあるので
友達よりも話題に事欠きません。


そんなに飲んでいないのに4000円近く
かかってしまってちょっとビックリ。

男女で平等に割り勘なので(^_^;)
その辺り変えてくれてもいいのになぁ
と密かに思いますが口には出しません。



来週はずっと会っていなかった友達と
会うので楽しみのような不安なような・・・。
ちょっと複雑な感じ。

ランチの予定ですが
お店は決まっていないので
優柔不断な私たちはフラフラして
ご飯食べる場所が決まらなさそうかも(^_^;)



先週出掛けた時に
書店に立ち寄った時に
『成瀬は天下を取りにいく』
の文庫本が発売されてました。




本屋大賞受賞作品で
ずっと読みたいと思っていたけれど
いつも図書館では貸し出し中で
読めていなかったの。

ハードカバーだとお値段もはるので
ちょっと敬遠気味ですが
文庫分だったら買ってもいいかな🎵
優待でもらったクオカードもあるし🎵

と即断でそそくさレジでお会計。


人を待っている間椅子に座って
読み始めたら
なんだこれ、めっちゃ好きな話やん。

と成瀬ワールドに引き込まれて行きました。


12月1日に第3作目にあたる
『成瀬は都を駆け抜ける』
が発売されます。




この本を持って成瀬シリーズは完結だそうです。

このタイミングで成瀬に出逢ったからには
2作目をまだ購入していませんが
3作目のこの本が欲しい。
しかも宮島先生のサイン本が欲しいです!!!

という気持ちになりました。
近くの書店に確認したらサイン本が入荷するかどうか
不明ですが折角なので購入しようかと。


そして今は猛烈に滋賀県の膳所(ぜぜ)に行きたいので
あります!!!



成瀬が住んでいる膳所の聖地巡礼したいという
気持ちが私のモチベーションをあげています。


我が家から遥か遠く・・・。
異国ほど遠い滋賀県ですが
成瀬がくれたきっかけを大事にして
滋賀県へと足を運ぼうと思っています。

まだ全然計画も立てていないし
ぼんやりと時刻表を眺めているだけ
近くのホテル検索しているだけ
何も始まっちゃいない。
でも
絶対ミシガンに乗りたいし公園にも行ってみたい。

この気持ちが冷めやらぬ内に
早急に事を運ばねばと思います。


あー仕事休んで平日旅行に繰り出したいよー。


成瀬が導いた道を進んでいく!











マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキングへ






このページのトップヘ