いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵
続き
京阪 びわ湖浜大津駅へ
雨は小雨でしたが風が強くて
傘が飛ばされそうなくらいでした。
駅から歩いて5分ほどで
ミシガンクルーズ乗り場へ。
高校生の集団がミシガンへ乗るタイミングでした。
(修学旅行なのかしら?)

チケット売り場の隣にも成瀬コーナーがありました。
信楽焼?のタヌキも可愛い♡

チケット購入前のミッションは
成瀬シリーズの本を見せること📕✨
本を見せると
オリジナルカードが貰えます。
(残念ながら5月6日をもって終了です)

私が貰えたのは
『成瀬は都を駆け抜ける』の表紙がイラストのカードでした。

無事にミシガンへ乗船できるようで一安心で
お腹も空いてきた。
乗船場近くにある飲食店「おいしや」さんへ。
成瀬と西浦くんが一緒にご飯を食べたお店になります。
注文して席につくと


イチオシメニューの近江牛コロッケ御膳でありにんまりです。
平日という事もありすぐに出来上がりました。

(ごはんは少な目をお願いしたので普通盛りは
もう少し多いかと思います)
コロッケはサクサクで美味しい。
残念ながらバカ舌なので近江牛の味は
わかりませんでしたが(^_^;)
全部美味しく頂き完食です。
おいしやさん隣にあるお土産屋さんも覗いてみました。
成瀬グッズを買う気満々で見渡しましたが
あれれ?見当たらないよぉー。
店員さんに聞いてみたら完売との事。
Σ(゚д゚lll)ガーン
でも仕方ない。家族にお土産も買うつもりだったので
店内を見ていたら先ほどの店員さんが
5月下旬に入荷予定ですと教えて下さいました。
(親切すぎてありがたいっ)
私は残念ながら今年は訪れる事は無理そうなので
行く機会がある方は是非成瀬グッズを購入して下さいな。
お土産屋さんを後にして
クルーズ乗車時間まで
50分ほどありました。
今回の旅行のきっかけをくれたマンホールカードを
受け取りに
乗船乗り場に隣接された
birdcafeへ向かいました。
マンホールカードを無事に受け取り
お昼を食べたばかりですが
カフェもしてきました。

マンホールカードをきっかけにこの地に
導いてくれた成瀬。
本当にありがとう。
成瀬がいなかったら私はたぶん
ここに来ることはなかった。
私のフットワークをあっという間に軽くしてくれた
成瀬は私にとってこれからも訪れるであろう
旅にも彩りを与えてくれる存在です。
少しだけ感傷に浸りながらまったりしてました。
(外は雨が降っていましたが(^_^;))

時間になり乗船して船旅へ。
思っていたより揺れなくて
快適なクルーズ船の旅でした。

左側にプリンスホテルが見えます。

成瀬と西浦くんはこの辺りで赤いバドルを見ていたのかな。

ショーは観客も一体となって盛り上がっていました。

雨だったけれど1時間すごく楽しめたよ成瀬。
(雨じゃない日も是非来て楽しんでくれ。by成瀬
・・・といわれるかも)
ホテルにチェックイン前に少しだけ膳所駅へ。

成瀬のマンホールカード発見っ!!
場所がどこかわからなくてウロウロしてましたが
駅改札口の目と鼻の先にありました。
雨が降っているので成瀬の横顔が少し汚れていて可哀そう。

JR膳所駅には大きな看板が
成瀬と島崎のゼゼカラコンビが私を迎えてくれました。
嬉しい~♡
来年の3月31日までは設置されているようなので
成瀬ファンの方は是非是非訪れて見てください。
つづく
余談
歩き疲れたので夜は近くの居酒屋へ。

ホテルで撮影会。




マクロミルでアンケート頑張ってます♪

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵
ありがとうございます🎵
続き
京阪 びわ湖浜大津駅へ
雨は小雨でしたが風が強くて
傘が飛ばされそうなくらいでした。
駅から歩いて5分ほどで
ミシガンクルーズ乗り場へ。
高校生の集団がミシガンへ乗るタイミングでした。
(修学旅行なのかしら?)

チケット売り場の隣にも成瀬コーナーがありました。
信楽焼?のタヌキも可愛い♡

チケット購入前のミッションは
成瀬シリーズの本を見せること📕✨
本を見せると
オリジナルカードが貰えます。
(残念ながら5月6日をもって終了です)

私が貰えたのは
『成瀬は都を駆け抜ける』の表紙がイラストのカードでした。
無事にミシガンへ乗船できるようで一安心で
お腹も空いてきた。
乗船場近くにある飲食店「おいしや」さんへ。
成瀬と西浦くんが一緒にご飯を食べたお店になります。
注文して席につくと


イチオシメニューの近江牛コロッケ御膳でありにんまりです。
平日という事もありすぐに出来上がりました。

(ごはんは少な目をお願いしたので普通盛りは
もう少し多いかと思います)
コロッケはサクサクで美味しい。
残念ながらバカ舌なので近江牛の味は
わかりませんでしたが(^_^;)
全部美味しく頂き完食です。
おいしやさん隣にあるお土産屋さんも覗いてみました。
成瀬グッズを買う気満々で見渡しましたが
あれれ?見当たらないよぉー。
店員さんに聞いてみたら完売との事。
Σ(゚д゚lll)ガーン
でも仕方ない。家族にお土産も買うつもりだったので
店内を見ていたら先ほどの店員さんが
5月下旬に入荷予定ですと教えて下さいました。
(親切すぎてありがたいっ)
私は残念ながら今年は訪れる事は無理そうなので
行く機会がある方は是非成瀬グッズを購入して下さいな。
お土産屋さんを後にして
クルーズ乗車時間まで
50分ほどありました。
今回の旅行のきっかけをくれたマンホールカードを
受け取りに
乗船乗り場に隣接された
birdcafeへ向かいました。
マンホールカードを無事に受け取り
お昼を食べたばかりですが
カフェもしてきました。

マンホールカードをきっかけにこの地に
導いてくれた成瀬。
本当にありがとう。
成瀬がいなかったら私はたぶん
ここに来ることはなかった。
私のフットワークをあっという間に軽くしてくれた
成瀬は私にとってこれからも訪れるであろう
旅にも彩りを与えてくれる存在です。
少しだけ感傷に浸りながらまったりしてました。
(外は雨が降っていましたが(^_^;))

時間になり乗船して船旅へ。
思っていたより揺れなくて
快適なクルーズ船の旅でした。

左側にプリンスホテルが見えます。

成瀬と西浦くんはこの辺りで赤いバドルを見ていたのかな。

ショーは観客も一体となって盛り上がっていました。

雨だったけれど1時間すごく楽しめたよ成瀬。
(雨じゃない日も是非来て楽しんでくれ。by成瀬
・・・といわれるかも)
ホテルにチェックイン前に少しだけ膳所駅へ。

成瀬のマンホールカード発見っ!!
場所がどこかわからなくてウロウロしてましたが
駅改札口の目と鼻の先にありました。
雨が降っているので成瀬の横顔が少し汚れていて可哀そう。

JR膳所駅には大きな看板が
成瀬と島崎のゼゼカラコンビが私を迎えてくれました。
嬉しい~♡
来年の3月31日までは設置されているようなので
成瀬ファンの方は是非是非訪れて見てください。
つづく
余談
歩き疲れたので夜は近くの居酒屋へ。

ホテルで撮影会。

マクロミルでアンケート頑張ってます♪

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵
にほんブログ村 | 節約・貯蓄ランキングへ |

















