アニメ・ドラマ他

『同期のサクラ』は非常にいいっ!



zubotty19420DSC_9315

いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵




高畑充希は外さないわー。




「過保護のカホコ」も好きだった。
「忘却のサチコ」も面白かった。


今回のドラマ『同期のサクラ』も初回放送を追っかけ再生で見始めたら、私的に掴みはOK!

面白かったです(*´▽`*)


まぁ、癖のある北野桜が、忖度なくはっきり自分の思った事をズバズバ物申すあたりが、高畑充希の演技が見事にはまって、恐れ入りました。


故郷のじぃちゃんとFAXでやりとりするときの、桜の訛りがなんとも言えず可愛いー。


普段笑わないけれど、本当に嬉しかった時に見せる笑顔と真顔のギャップが、観ていて笑いも誘いました。


高畑充希は、朝ドラ「ごちそうさん」の東出昌大の妹役で初めて知りましたが、あの時の焼き氷の歌?の歌声がとても素敵でした。

その後、「ととねえちゃん」で主演を果たし、とんとん拍子にドラマで主演するまでになったなぁ。


他の主演作もあるけれど、
「過保護のカホコ」
「忘却のサチコ」
そして今回のドラマ。
『同期のサクラ』

もうこれは、カタカナ名前シリーズ三部作にしてもいいんじゃないでしょうか?

私の中で勝手に命名してしまいます(^▽^)/


ジブリ作品でもタイトルに「の」が入るとヒットする法則に則って、今回のドラマもヒットする事間違いなし!!



・・・なんて勝手に思ったりもするのでした。


毎週楽しみになるドラマがあるって、すっばらすぃーーー!(カホコ風)





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ

金曜日の夜は惰眠なんてむさぼっていられん!





いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

いつもだけれど、休みに入ると気持ちが高揚してしまいます。

一番テンションがあがるのは、金曜日の夜(*^-^*)

テレビを見ながらダラダラ過ごしても明日はお休み☆と思うと、自然と顔がにんまりしてしまいます。

夜遅くまで起きていてもいいんだ🎵

とお子様脳になってしまって、いつまでも起きていたい気持ちで溢れてます。

でも年のせいでしょうか。
意外と早く起きてしまうんですよね、休みの日って・・・・。(;・∀・)


本当はもっと眠っていたい。
でも目が覚めてしまう。
・・・起きようかな。

と起きて身支度を整えます。

もう少しゆっくり眠っていれば、体も休まるのにな。歳には勝てません。
(;´д`)トホホ



そして、金曜日の夜のお楽しみと言えば!!
TBS金曜ドラマの「凪のお暇」です。

最初読めなくて、「ナギのおヒマ」だと思っていたアラフォーな私。

でも「おヒマ」とも読むからあながち間違ってはいないけれど、「おイトマ」が正解ですね。

凪ちゃんが本当にかわいくて、テレビを観ていてあんなにふんわりな女子に、同姓ながら憧れを抱いちゃいます。


お暇をして、自然体の自分になれたからこその可愛さがまた魅力的です。そして、ゴンと慎二の二人に愛されて・・・。
(〃▽〃)

もぉーこんなシチュエーションって、本当に胸キュンだよね。

そして、今日が最終回。

どんな展開になるのか今から楽しみで仕方ないです。
私は慎二押しですが、皆さんはどちらでしょうか?








でも私、「凪のお暇」を観つつも、CMになったら、もう一つのNHKのドラマ。

多部未華子ちゃんの主演ドラマ「これは経費で落ちません!」を追っかけ再生で観ているという暴挙にでて観ています。
(^ー^* )フフ♪


こちらは「凪のお暇」がとてもいいドラマなので、陰に隠れてしまっていますが、毎回とても面白いドラマです。


経理部の森若さん役の未華子ちゃんが、経理部を通して毎回事件が起こります。
「うさぎを追うな」でも追ってしまう森若さん。(←観ている人はわかると思います)

恋愛模様もこれから佳境なので、こちらも目が離せない展開になってます。


以前、未華子ちゃん主演のNHKドラマの「ツバキ文具店」も面白かったので、
HHK×多部未華子=無限の可能性!

を感じずにはいられません。

ってほど、私はおだんご頭の「山田太郎物語」に出ていた時から未華子ちゃんのファンなんです。


こちら画像をお借りしましたが、可愛かった時からだんだんと大人の綺麗な未華子ちゃんになったなーと、親心じゃないけれど、本当に素敵な女優さんになられたなーと。

NHKさん、是非また未華子ちゃんのドラマの制作お願いいたします!


これからも応援していきたいです!!
IMG_20190920_123842

ひよっこのよねこも出てますよ(^▽^)/


↓森若さんと慎二は過去、恋愛模様を繰り広げてました( ゚Д゚)



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ




『未来のミライ』。




いつも訪問して下さってありがとうございます🎵




結局のところ、リアルタイムで『未来のミライ』を観ませんでした。

観る予定ではあったけれど、テレビを母親に占領されていたので、母親が寝てから追っかけ再生で観ようと思ったけれど、既に10時半を回っていて、観ると午前様ーになってしまうので、敢えて見ませんでした。


それで、昨日は途中まででしたが、一人で見始めました。


映画が公開された時に某口コミでいろんな批評があって、観てしまってました。

評価は芳しくなくて、えええっ。そんなに面白くないの?
と先入観がありました。

くんちゃんの声も違和感があるって、書いてあったので。


見始めて、たしかにくんちゃんの年齢の割には最初違和感がありました。
けれど、慣れてきたら全然問題なくて、OK。

某アニメ映画の某監督の声はずっと違和感がありましたので、くんちゃんの声は私の中では良かったと思います。

話の内容は途中までしか観ていませんが、素敵なお話だなっ♪と感じています。

くんちゃんの世界だけであそこまで話が広げられるって、凄いなーと素直に感じます。

「サマーウォーズ」や「時をかける少女」みたいな壮大な世界は広がっていないけれど、日常の何気ない出来事で、子ども目線であったり親目線であったりと、私もわかるーという部分もあるし、ちょっとしたワクワクやドキドキもあったかい気持ちになれて、細田監督は家族愛にあふれている作品を作るのが上手だなぁと思います。

途中までしか観ていなくて恐縮ですが、今もテレビを占領されていて見る事叶わないですが、今日中には最後まで鑑賞したいと思います!!







🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ


記事検索
お小遣いサイト





アンケートサイト
アンケートモニター登録



楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
ブログランキング
お問い合わせ
読者登録
LINE読者登録QRコード
プライバシーポリシー