いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵




前回の記事で、株取引失敗しちまったと書いたのに、その後、記事を書くのをさぼっていました。(^▽^;)


さて失敗したことですが・・・。

河西工業をナンピンしようとしたら、ナンピンできていませんでした。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

※ナンピンとは・・・保有している銘柄株価が下がった時に、さらに買い増しをして平均購入単価を下げること


河西工業は「特定預かり」で購入していたのに、頭の中で欠落していて、「NISA」で購入しちまった。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


とっても初歩的なミス。

つまりナンピンできなかったーーーー!

って事です。はい。


そんなこんなで、現在の株の評価損益こちらです♡

kabu7


あれ?マイナス少ないと思ったら、計算範囲が間違っています。
正確には、マイナスの合計金額131,830円です。(T_T)


マイナス街道まっしぐらだなぁ。


はい。そしてタイトル通り、新参者がおります。


クリレスHDと日本郵政です(*´▽`*)


クリレスHDは、よく行くしゃぶしゃぶ屋(しゃぶ菜)で使えるので、購入しました。


1年に2回株主優待がやってくるので、密かに楽しみです。


そして、日本郵政は、優待がありませんが『会社がつぶれる事はまずないだろう』と思い購入しました。


配当金が4%弱だから、貰えるまでゆっくり保有するつもり。(*´▽`*)

勿論騰がったら売るつもりですが、しばらく騰がらんだろうなぁ。


安く買って、高く売るが目標のはずなのに、株はなかなか騰がらんし(騰がらんどころかマイナスだし)株って食べ物と同じで鮮度も大事だよね。

魚だったら、ピチピチで鮮度の良いものは高く売れるし。


私の持ち株ちゃん達、冷凍保管して売り時だ!って時に、出荷したいわな。





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ