いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

iphone8IMGL7723_TP_V

子どもにスマホを「貸与」しました。


プレミアム商品券を使いスマホを買おうと思っていたら、駄目になってしまったので、それならばとネットで購入。


楽天モバイルで販売しているけれど、私が使っている格安SIMでも対応可なので購入です。
少しお安く買えたのでラッキー☆


買ってすぐに画面が割れる( ゚Д゚)なんて事がないように、保護フィルムも買いました。



SIMカードを追加で注文して、いざスマホにSIMカードを差し込むってなり、簡単に入れられるかと思っていたら思いのほか手間取りましたが、何とか使えるようになりました。


そのまま何も設定せずに子どもに渡してしまうと、自由気ままに何時間も遊んでしまうので(実質switchがその状態です(T_T))制限をかける為に、『ファミリーリンク』というアプリを入れました。


私の設定。
・夜間(夜11時から朝6時)はおやすみ時間なので使用不可。
・それ以外の時間は使用できるけれど、平日はMax2時間、休日は4時間まで。
・勉強をきちんとこなすんだったら、ボーナスタイムで時間を増やしてあげる。


位置情報もある程度把握できるので、どこに行っているのかもおおよそ検討できる。

アプリをダウンロードするときも、私の承認が必要だったり、スマホでどんなアプリで何時間遊んでいるのかもまるわかり( ̄▽ ̄)


子どもはここまでいろいろと私に情報がわかってしまうのは、さぞ窮屈で嫌だろうとは思うけれど、ここまでしないと何をやらかすかわからないので、ちょうどいいんだと思います。

スマホを持ってまず何をしたかって。

『モンスト』ダウンロードですよ。(;・∀・)

スマホを遊び道具ぐらいにしか思っていないですね。


電話しても電話に出なかったら、即ロックかけます。


いじわるでも何でもない。
ルールは守るもの!


Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ