いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

2月22日は猫の日。=^_^=


昔家で飼っていた猫の話でも。
tomcatDSC07942_TP_V1

私が学生の頃飼っていた猫は、真っ黒の黒猫みーにゃんでした。


みーにゃんは家の中と外を行き来できるので、いつも自由きままに外に出て遊んだり、お腹がすいた時や寝る時は、ウチに帰ってきて猫らしい気ままな生活をしていました。

田舎なので道路まで遠いし、周りは山と畑なので、自然が多くて絶好の猫の環境でしょうか。


ウチは代々、猫は雄猫を貰ってきて、一匹しか猫は飼いません。

それでも周りには野良猫も居たので、みーにゃんは寂しくはなかったと思います。


そのなかでもみーにゃんと仲がよかった猫が居て、その猫は口髭をたくわえていた(口の上が黒色の毛だった)ので、勝手に「チャップリン」と家族で名前をつけていました。


みーにゃんとチャップリンは仲が良くて、よく一緒につるんでいました。
遊んでじゃれあっている姿をよく見かけていたので。


でもチャップリンは野良猫。


外に餌をあげても警戒して、おどおどしていて食べません。
(でもみーにゃんと一緒の時は食べていたかも)



数年後、みーにゃんが病気でなくなりました。


そのあと、チャップリンをウチの猫に迎えようかと思っていた矢先。




なんとチャップリンも亡くなってしまったんです。





みーにゃんが居なくなって寂しくなってしまったのかな。


みーにゃんが死んで一週間ぐらいでチャップリンも死んで・・・。


オス同士だったけれど。
相思相愛だったんだと思います。
急いで寂しくないように追いかけていったのかも知れません。


私りゃ家族にしては、二匹とも居なくなってにゃんとも悲しい結末ですが、二匹はずっと一緒に居たかったから、天国でも一緒だから幸せなのかも知れないなぁ。





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ