いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

kore20160715100205_TP_V


お正月明けから『極力、暴飲暴食はしない!』を目標に掲げ日々過ごしています。

どんな取り組みを行っているかというと、

【食事部門】

・食事は腹八分目よりも下の七分目


にしただけです。


恋愛もしていない、ほとんど無趣味な体たらくな日々を過ごしていると、日々の楽しみといったら、『食べること』に焦点が当たってしまいます。


実際に食べているご飯の量が子どもと競い合っているぐらい同じ量を食べていました。


子どもは成長真っただ中なので食べて成長していくのに対して、私は脂肪を蓄積していくという・・・真反対の行為。(;゚Д゚)



食べる事しか楽しみがないのに、食べた事によって自分の体に脂肪を蓄えてしまったことを呪います。



しかしそれでもよかった。食べることが好きだから。





でも、ある日。


むね肉のから揚げを食べたときに、美味しくなかったんです。(;゚Д゚)


美味しくないものを、自分の腹を満たすために、食べ続けるのはどうなの?
と思ったしまったんです。


そこから、食への興味がふとなくなったというか、胃を満たすためだけに食べ続けるのって何なの?と疑問になったんです。


きっかけは小さい事ですが、私にもダイエットの神が降りてきたんです! 


正月明けに、カレーが食卓に並びました。
でもダイエットの神が下りてきているので、
大好きなカレーもうどんが少量で、カレーはルーのみ。
そして、おかわりをしましたがうどんが少量でカレーの具材は少な目で乗り切りました。


時間をかけて食べた事によって、胃への満腹感が半端なかったです。


ちなみに、翌日の朝ごはんもカレーでしたが、ご飯は少な目でカレーは普通盛りにして食べました(;・∀・)


平日仕事をしている時は、食べないとお昼まで持たないので朝だけはしっかり食べるようにしています。


ダイエットを始めてからご飯の量は、お茶碗半分ぐらいに減らしました。


半分ぐらいでもゆっくり時間をかけて食べて、その分おかずや水分を多めに摂るようにしています。それだけで胃も満たされています。


そして感じた事ですが・・・。


どれもこれも『とても美味しく感じる』ことです。




ご飯×ひきわり納豆 のコンビが好きになりました。(*´▽`*)



納豆は正直苦手な分野でした。匂いも粘りも味もどれも微妙でした。
今も大粒中粒極小粒は手が出ませんが、唯一ひきわり納豆は毎日でも食べられるまでに昇格した納豆です。


そして、ご飯と一緒に食べるとこれまた美味しい。

前はそこまで美味しいとは思っていなくて(ごめんなさい)健康の為にと嫌々ながら食べていた時もありました。



しかし、ダイエットをしている事で食事の量が減った



お腹がすいた状態で食事を摂る





どれもこれも美味しく感じる



食事に対してありがたみを感じる事ができるようになった



これぞまさに幸せの法則なんじゃないでしょうか?


ご飯を美味しく食べられて、しかもダイエットもできて、一石二鳥。

まだダイエットを始めて一ケ月も経っていませんが、まだ継続出来ています。

長くなるので、②に続きます。


ついでになってしまうのが、嫌ですが、今日は、未華子ちゃんのBirthday♡

31歳の誕生日おめでとうございます🎵

未華子ちゃんは、お団子頭の時から変わらず大好きな女優さんです^_^

今年もドラマで活躍してくれるのかな?

素敵な女優さんで、これからも輝き続けて下さい!

いつまでも応援しています!


君に届け!



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ