032ELLY18420_TP_V

いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

最近ヲタクネタが多くなぁ。(;・∀・)

でもこれが本当の私だし、今を生きていく為には、好きな事に時間を割くのも悪くないよね☆と思っています。




さて
ずっとずっと気になっていたアニメ。

『魔法少女まどか☆マギカ』



このアニメはもう10年近く前に放送されたアニメです。

気になっていたけれど、ちょっと怖くて一人で観るのはちょっと・・・と思っていた作品です。

子どもを道連れにしました。

子どもには見せちゃいけんシーンがあるというのは、YouTubeでみて知っていました。

知っている人はご存知の「マミる」というシーンです。

YouTubeでそのシーンを見て、あわわあわわ(;゚Д゚)となってしまいました。

だから数年前は子どもと一緒に見るのが憚れて、一度観るのを断念したんです。


しかし子どもも大人の階段を登りつつあるお年頃。

ちょっと残酷なシーンがあるというのを、事前に忠告した上で、子どもを道連れに観てしまいました。母親失格でごめんなさい。(ΦωΦ)


しかし「マミる」シーンは意外にも子どもは耐性があったようで平気だったようです。


トラウマにはならずに済んでいますね(^▽^;)
私のほうがビビったわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつ〇〇ちゃんは魔法少女になるんだ?

魔法少女は華やかなイメージがあります。
私の世代はピエロ作品の魔女っこ達が、変身して大活躍していました。
あの頃が懐かしいです。

しかしこの作品は子ども向けというより大人向けの作品ですよね。


通常キュゥべえは、ポジネガや3匹のカッパの役割だよね。

でも違うんだよね。
しかも表情が全くなくて、ある意味こえーよ(;゚Д゚)

魔法少女になってよ!とまるでセールスマンが如く言っているし。


そして見続けて行くうちに、〇ちゃんが魔法少女になるのはいつなのか?

疑問にも思ってしまう作品でした。


でも最後まで鑑賞してわかる壮大なストーリーに涙なくしては見られませんでした。


あぁ、因果を束ねた結果に待ち受けたものを何もかもを受け入れた結果なんだよね。

私自身どんな結末を望んていたか、今となってはわかりませんが、きっと〇ちゃんが決めた事だから、私は応援するよ!


心揺さぶられるアニメ作品に出会えて感謝!



今度はこれも借りてみたいと思います🎵



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ