いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

IMG_20190912_195002


今月の貯金額を発表したいと思います。

初めてご覧になる方への説明です

貯金の構成としては、
銀行通帳2行+ネット銀行+iDeCo+ウェルスナビ
の合計金額を毎月の貯蓄額として一覧表にしています。



通帳の記帳のタイミングは
・お給料振込後
・クレジットカードの支払い後
・iDeCoやウェルスナビの引き落とし後
・学校関係の支払い後

上記の事を踏まえて、毎月5日~10日あたりを目安に通帳を記帳していこうと思っています。


さて、今年始めの結果ですが、こんな感じになっています。(*´▽`*)

2020年1月貯蓄額

2020.1.9

前月比 プラス109,712円になりました!

貯金額を公開してから、一度もマイナスになることなく、順調に増えている事になってます。(*´▽`*) 頑張っているね私。えへへ🎵

お給料が振り込みされるY銀行の通帳は、先月お給料が出た後にお金を下ろさなかったのが増えている要因だと思います。

手元にお金があるんだったら、月1回下ろさなくてもOK!
なんなら2~3カ月に一回下ろすペースでも問題ないかも(^ー^* )フフ♪

でもよく考えてみたら、小銭貯金で生活したから、手元のお金が減らなかっただけかも知れないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

嬉しい誤算ですね。


今月のiDeCo。
IMG_202001_190228

運用利回り5%以上です。よっしゃー!

ずっとこのまま順調にとまではいかないまでも、減らずにこのままキープしていって欲しいな(^▽^)/
60歳までは下せないけれど、私は非正規で退職金がないので、退職金代わりにしようかなと思っています。
そう思うと、今退職金が40万円以上ある!と考えると、心躍りますね♡

今月のウェルスナビ。
IMG_202001_190257


こちらも順調すぎる!プラス10%以上!
プラスだとやっててよかったーー!
と心から思えます。
(マイナスだと・・・心荒みますね)
こちらも下ろす予定は今の所ないので、このままキープしていきます。

コツコツ大事です!


お正月も終わり今週から仕事始めの人が多かったかと思います。
お疲れ様でしたー。

仕事で疲れている方もいらっしゃると思いますので、週末はゆっくりお過ごし下さいませ。

今週一週間お疲れ様でしたーーー!
週末ごゆるりお過ごし下さいませ(*´▽`*)



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ