いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

IMG_20190912_195002


今月の貯金額を発表したいと思います。

初めてご覧になる方への説明です

貯金の構成としては、
銀行通帳2行+ネット銀行+iDeCo+ウェルスナビ
の合計金額を毎月の貯蓄額として一覧表にしています。



通帳の記帳のタイミングは
・お給料振込後
・クレジットカードの支払い後
・iDeCoやウェルスナビの引き落とし後
・学校関係の支払い後

上記の事を踏まえて、毎月5日~10日あたりを目安に通帳を記帳していこうと思っています。


さて、今月の結果ですが、こんな感じになっています。(*´▽`*)

2019年12月貯蓄額


12月

前月比 プラス205,861円になりました!
またもや大きく前月を上回りました。凄い!凄いよー!( ゚Д゚)

しかしこれにはからくりがございまして、先月『児童扶養手当』が支給されたので大きくプラスになったというわけです。

児童扶養手当の金額を引いてみると、プラス77,131円になります。

・・・それでも凄いわー。頑張ったー(^▽^)/


今月のiDeCo。
IMG_201912_112913
今月も運用利回りは、4%以上をキープしています。
順調に推移しているようで一安心です。(*´▽`*)


今月のウェルスナビ。
IMG_201912_112951

先月は8%を超えていましたが、今月は惜しくも7%台に落ち込んでしまいました(T_T)

でも全期間を見てみると、落ち込んでいる時もありますが、毎月積み立てをしているようなものだから、ちゃんと階段になっていて、上に上に伸びている事がわかります。

いきなりドン!と上昇しなくてもいい。

コツコツ積み重ねて貯めて行くことが大事なんだなと思わされます。

今年はこれでお終い。

一覧表にして開始してから、今月までの貯金金額は、

プラス377、747円になりました!

これはええ結果と捉えていいでしょうか?(≧▽≦)

iDeCoやウェルスナビにも励まされながら、なんとか頑張りきれた気がします。

自分で自分を褒めてあげたいね(*´▽`*)

来年もこの調子で頑張っていきたいと思います。





さて、年末なのでそろそろぶたの貯金箱のお金を数える時がきたようです。




いくらあるのか、楽しみだな🎵



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ