いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

nuko-10_TP_V1


↓弱気な発言は、私の取引の仕方が悪いせい。




ハイリスクなのは重々承知の助で株取引を始めたんだから、だったら徹底的にやってやろうじゃないか!(# ゚Д゚)奮起!

↓ゆうちょ銀行の定額貯金が今度満期になります。




このお金、株取引のお金にぶっこみたいと思います(/・ω・)/
ぉぃぉぃそんな事して本当にいいの?
という声が聞こえて来そうですが、私がコツコツ貯めてきたお金。

好きに使ってみようじゃないですか(*´▽`*)

子どものお金だから守らなくては!
という考えもありましたが、その気持ち取っ払いました。

子どものお金を殖やしてあげれば子どもも喜ぶ!
という考え方にチェンジしました。
(増えるかどうかはいざ知らず・・・ですが・・・)

ゆうちょ銀行で満期になったお金をどこに預けようか考えても、利回りが良いところが見つけられませんでした。

そのお金を普通預金に入れておいても全く増えません。

だったら、いっその事株のお金に充てようと思ったわけです。

ハイリスクハイリターン。

よく株では聞きますよね。本当は怖い。
でも立ち向かう勇気も必要だー。

だから、株でマイナスになっても(今現在マイナスになってますが・・・)へこたれないように・・・。

・配当金と優待の利回りが3%以上のものを探す!
・株主優待があるものを選ぶ!

に絞って、厳選して決めていこうと思います(≧▽≦)

満期になるのが11月だから、それまでに厳選して購入しようかなーと思っています。

貯金から投資にシフトチェンジです(*´▽`*)




と考えていました。

しかし、考えていたら、直ぐに行動したくなり、満期を待たずにして株を購入してしまいました。(# ゚Д゚)

完全なるフライングです(^▽^;)

買った株は、また次回ブログに載せたいと思います。


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ