いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

tom171027catDSC08886_TP_V1

しばらく株の事に触れていないなーと思って、ブログに書いてみます。

私が株取引を始めた理由は、少しでも生活を楽にするためです。
とても安易な考えだって事は重々に承知しています。

今の私のスペック

・シングルマザー
・非正規
・派遣社員
・低収入
・ド田舎


とんでもなく、これからどんどん貧困に陥るのが目に見えてわかる事が伺えます。
それを打破したくて、株取引を始めたわけです。


株を購入してから動向はいつも気になっているので、確認は怠らずにしています。


でも見ているだけで、一向に買値に届いていない状態がここしばらく続いています。

私の散々たる失敗の結果をご覧あれ。

株現在

見事なまでに赤字だー!(青色だけれど(;・∀・))



日産が酷すぎて酷すぎてどうしようもない。
配当金目当てでるんるん気分でかったのに、ゴーンさんの不正資金問題で、奈落の底状態の株価転落。

いつ浮上してくれるのか。
もうそろそろどうにかしてくれぃ!

それになぜ私はセブン銀行とか買ったんだろう??
銀行株は他にいくらでもあったのに、セブンというコンビニ業界トップ1という地位にあるセブンという名前に踊らされて買ってしまったんだと思います。
配当金も思ったより多くないし・・・。(;・∀・)


安く買って高く売る!
という方式でガッポガッポと儲けるぞー!

と意気込んでいたのに、散々な結果です・・・(T_T)。


素人が手を出してはいけないって事がわかるこの有様ですよ。


赤字だから売りたくても売れない状態。
そして、余裕資金もないから、現状キープ。

まんまと素人取引でドツボに嵌まってしまったわたくしめです。

本は取引を始める前に買いました。

IMG_20191006_141630
↑の本と、もう一冊


↓こちらの本。 探したけれど、どこかに雲隠れしたいようだ。(;・∀・)



大金を扱うから、基本だけは押さえておかなくちゃと思って買った本です。


それでも、世界の動向なんぞ読めないし、買っても損しているようじゃ、株の取引きは怖くてできません。

でも、まずは私の持っている株が買値まで届いてくれたら、売るつもりでいます。

そしたら、もう少しどんな株を買うのがいいのか、よーーーーく考えて取引をしたいと思っています。



一発逆転どころか、一寸先は闇だわー。




今年も3カ月を切りました。
年末までにどうにかなるんでしょうか。
なってもらって一つでも売れればいいと思っている私です。

貯金できている分を、株に投資していったら私の貯金は見事なまでにすっからかんになるんだろうなーと未来予想図打ち立てたら、それが現実になりそうで怖いと思ってしまった(;・∀・)

株おそるべし!
取引上手になったら楽しいんだろうけれど。
だから私はいつまでたっても貧乏脱却できないのかな。
全うに働いても収入少ないし・・・・。( TДT)

はぁ、とため息。
ため息ついた分幸せ逃げていくよー!と誰かがいっていたなー。

ひとまず笑顔で乗り切るしかないっしょ(*´▽`*)

とそう言い聞かせて心のモチベーション保っているんだな。

ちょっと崩れたら全てダメニなりそうだから。


と愚痴ってみました。<m(__)m>

Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ