いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

「ったく、なんにもおいてねーなーこの図書館!」



と、私がすぐ近くに居たにも関わらず、ベビーカーに子どもを乗せていた若いママさんが小声ではなくて普通の音量で発していた言葉です。


私の存在に気づいていなかったのかしら。

(あっ・・・私、自動ドアにも反応しない時があるので、気配を感じなかっただけかしら(;・∀・)・・・それはそれで悲しいものがありますが。)


私はその言葉は聞いてドキドキしてしまいました。


たくさんの本やCDやDVDが置いてあり、まさに天国だぁ(*´▽`*)と思っている私みたいな女も居れば、若いママさんみたいに何も置いてないじゃん!と思う人もいる。


人それぞれだなぁ。


求めているものがなかったら、何もないと思ってしまうのも人の心理です。



若いママさんの言葉を嫌悪するんじゃなくて、そう思う人もいるんだって事を理解しようと思っています。


別に達観しているわけではないけれど、私だって欲しいものがなかったら、『なんだよー、何もないじゃんか』と心の声を発してしまいます。



若いママさんの場合は、その時は、心の声がダダ漏れしちゃっただけだと思いたい。



ただ、図書館は静かな聖域なので、司書さんも近くにいらっしゃったので、聞かれていなかったかドキドキしちゃいました。


人の振り見て我が振り直せ。

私もうっかり心の声が出ないように気を付けたいと思います。




Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ