いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


私の家から一番近い図書館は、10キロ以上離れています。


図書館方面に出かけない限り、なかなか立ち寄る事ができません。


今までは、病院に行くタイミングで図書館に寄らせてもらっていましたが、図書館で本やCDを借りる。

という事は必然的にまた図書館に行って、本などを返却に行かなくてはいけない。

という事がだんだんと面倒になってきてしまいました。( ゚Д゚)



何か用事があって図書館方面にいくならまだいいです。


しかし特に用事もないのに、わざわざ本を返却するためだけに、図書館に行く事がここのところ大変だなぁと感じるようになってしまいました。



往復20キロ以上のガソリン代も気になる所です。
10月から消費税がアップしますので、ガソリンの価格も当然あがるだろうし。




そんなわけで最近はめっきり図書館と縁遠くなってしまいましたが、この前のお休みの日。


出掛けた時の帰り道に、いつもとは違う会社に近い図書館に寄りました。


いつも行っている図書館よりも建物が新しく、広さも2倍以上ありました。


図書館入り口付近にある貯蔵物を検索できるパソコンで検索をかけてみると、借りたいなと思うCDがあったので、心躍りました。


いつも

家⇔会社

の往復なので、

会社⇒図書館⇒家 

というスタイルも悪くないなと思いました。


仕事帰りに図書館を経由して家路につく場合、
どうしても図書館に行った分だけ距離が長くなってしまい、家までの帰り道が遠くなってしまいます。

それでも図書館があれば、無料で好きな本やCDが借りられます。


母が好きな小説も勿論置いてあったので。



そして何より!「日経WOMAN」が雑誌コーナーの所に鎮座していました。

なかなか本屋さんでじっくり立ち読み(汗)はできないので、図書館で借りて家で心ゆくまで読めるのは嬉しいです(*´▽`*)



いろいろと考えた結果、負担がかかるほど遠くにある図書館でもない。

※会社から図書館を経由して家に帰る場合、5キロほど遠くなるようでした。


図書貸出カードを作っても問題ないだろうと判断して、カウンターのお姉さんにカードの発行をお願いしました。


閉館時間をチェックしたらいつも行っている図書館よりも1時間も遅くまでやっているので、会社帰りでも十分に間に合う時間で嬉しい。


カードを作ってもらった後に、早速借りてきました。

IMG_20190921_220257

他にも借りてきた本があるので、ゆっくり読もうと思います。


しかし余談ですが、会社から図書館まで一番の近道はくねくねと山道を通る。



これからだんだんと日も短くなってきたので、夜の運転は外灯もない場所になります。(;・∀・)運転怖いです。


田舎はこれだから嫌ーーーー;つД`)



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ