いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵
sayaIMGL0680




とうとう私もデビューしてしまいました。(^^)v

それは、
『楽天Pay』!



まだまだ当分先の事だと思っていました。

理由としては、使えるお店が少ないってことです。


・コンビニ以外使える所が少ない。


・最近Payが使えるスーパーができたので、やったー🎵

と思って確認すると、PayPayとLINEPayだけだった。Σ(゚д゚lll)

Payもいろいろ乱雑化しているので、うまく上手に使えればお得にいろいろと買えるというのはわかっています。


しかしアラファーの身なので、正直いろいろと管理するのがきついんです。

あかーんの宮川のPayPayのCMを観て、何度心が傾いたか。しかし、楽天でもPayがあるし、しばらく様子見していました。


でも、子どもがswitchが欲しいと。
しかも今月中に!




となったのであたふた。


実店舗でクレジット払いでもいいけれど、お安く買いたい!
何か良い手はないか・・・・。

と思って考えた結果。

楽天Payデビューしたら、少しでも安く買えるかも🎵

と思い、思い切って手を出したという経緯です。

・今月は楽天カード支払いで楽天Pay利用だと5%還元になっている。

・初めての支払いで5400円以上だと1000ポイントゲット。

・5400円以上の支払いでぬいぐるみゲット。←これが一番嬉しい。


いろいろキャンペーンがあったので、その波に私も乗っかってみる事にしました。



まずは、ブックオフで楽天Payデビュー!


無事に使えて一安心です。(*´▽`*)


次に某家電量販店で、switchをswitchに貼る保護シートを購入。


金額約34000円。


そして・・・支払い・・・できませんでした(ノД`)・゜・。えっ????


なぜになぜなんだ。


店員さんもわからなかった。

私もわからなかった。

QRコードを読み込んでもらってもエラーが何回も出て
支払い完了にならなかった。(T_T)

いろいろスマホを見てもらったけれど、やっぱり私も店員さんもわからなかった。




なので、仕方なく20000円分を楽天Pay払い。
残りをクレジットカードの支払いにしてもらいました。

↑この方法だと無事に楽天Payが使えました。


楽天Payデビューしたのに。

お得に買おうと思ったのに。( ;∀;)

私が支払いをしましたが、後で子どもにお金を貰ったから損したわけじゃないのに。


何だか、心のもやもやが消えません。


なぜなのかもやもやしてしまったので、楽天の問い合わせ先にメールを送ってしまいました。

私の設定に上限がかかっているのなら、変更したいから。


家電量販店で30000円以上のものがPayで買えないって、ちょっと致命的だから。

ならクレジットカードで買えって事ですが、今現在はPayのが還元率高いので。(;・∀・)


苦いPayデビューとなってしまいました。


因みに、楽天Payの支払いは、コンビニだと上限4000円までだそうです。


コンビニで4000円とか買った事がないので、私は大丈夫そうですが(*´▽`*)



※メールで問い合わせをしましたが、未だに連絡がありません。
どうしてですが、楽天さん・・・・(´;ω;`)ウッ…






Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪

アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ