いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

TSU92_syukuhuku



前回の続きです。




今頃になって、子どもがswitchが欲しい!とわめいてきたんです。( ゚Д゚)


夏にポケモンの映画を見に行った時に、いつも3DSのポケモンのソフトに一体ポケモンをダウンロードする事ができます。


ですが、今回は違いました。


3DSではなくて、switchだったのです。( ;∀;)



我が家にはswitchはありません。


理由は正直値段が高いからです。

3DSも現役で使えています。
子どももそれで満足しているものだと思っていました。


なので、私は買う気は毛頭ありませんでした。




しかし、子どもは違いました!



switch欲しさにしばらく前からお金を貯めていたんです!


お年玉を貯めて、お小遣いも使わず、じじばばと出掛ける時は、ちゃっかり自分の欲しいものを買ってもらって、お金を温存していたわけです。


そして、コツコツ貯めたお金は大金の4万円!!

いつか買おうと思っていたわけですが、
映画特典のポケモンをダウンロードできるのが、9月30日までという事で切羽詰まった状態です。


これ、買っちゃう展開ちゃいますか!




で、買いましたよ。






switch様が我が家にやってきました🎵


IMG_20190922_072143

どーん!


私はコントローラーが赤と青がcolorful🎵でいいと思ってましたが、子どもはこちらがいいとおっしゃって。(地味じゃね


おまけに、9月20日には、「switchLite」が発売されましたよね。


こちらのほうが、1万円ほど安いので、こっちにすれば?
その分ソフトも買えるよー。(^▽^)


と確認したのに、1万円という値段に眩むことなく、初志を貫く子どもにあっぱれです。(*´▽`*)


当初は、ネットで購入しようと思っていました。

ネットのほうが、ポイントも貰えるし、実店舗より安い場合もあるので。

しかし、いつ届くかわらないという不安もあり。

発送時間に手間取ったり、商品が家に居なくて手元に届くのが遅くなったりするとポケモンが貰えない。

ポケモン受取期間は今月30日までとなっている。


不安要素を抱えてネットで注文して、到着を待つのは精神的によろしくないと判断して、家電量販店での購入に踏み切りました!



その前に、まずはswitchのソフトを。
IMG_20190921_105920

「ポケットモンスターイーブイ」

えーーとですね。
ソフトは中古で買いました。
本体は新品じゃなくちゃ嫌。
けれど、ソフトは中古でもOKー🎵(ローラだよ!
な子どもです。


その後、家電量販店に行って、switch本体の購入をしました。
他にもswitchに貼るブルーライトの保護シートも購入。



で、ここにきて一波乱あったのですが、長くなりそうなのでまた今度。
(伸ばすつもりはありませんがごめんなさい)





Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ