いつも訪問して下さってありがとうございます🎵



本日2つ目の投稿です(;・∀・)

こちら、私の一ケ月の支出の内訳表になっております。

支出の内訳

シンプルすぎて、とても参考にならない内訳表になっております。


収入部門
毎月給料時給で頂いているので、毎月バラツキがあります。
毎月手取りが12万~15万円ぐらいなので、このくらいの金額で設定しています。

支出部門
固定費は
・家に入れるお金
・通信費
・保険(学資保険・医療保険・ガン保険)
・子どもの学校費用
・積立
・IDECO
・ウェルスナビ

になります。こちらの予算が足らない場合は、
子どもの手当等から賄う事になっています。
自動車関係の費用も手当等から支払っている感じになります。


・積立は、お正月休みとGWとお盆休みの時に特別支出に充てています。


普段キツキツの生活を送っているので、まとまったお休みぐらい、お財布の中身を気にしないで使いたい!(*^▽^*)という欲求を解消する為に、積立をしています。


今の所、このスタイルが私に合っているので、今後もやっていきたい。


他にも財布に小銭があったらぶたの貯金箱にチャリンとしているので、こちらも年末の出費に使ったりして、年末年始は一時だけですが、小金持ちへと変身できます。


後、お小遣いが43000円って、使い過ぎじゃない?
と思われるかと思いますが、


拙い私のブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、

こちらの内訳は、
・食費(家に入れるお金が少ないので、食費は多めにいつも買っています)
・外食費
・医療費(通院しているので医療費が地味に痛いです)
・ガソリン代(派遣でガソリン代がないのが辛いなぁ)
・子ども費用 etc.

などいろいろなものに使っているので、意外と余裕がなかったりしています。(^▽^;)
外食で結構使う事多いです。



しかし、予算内の収める事によって、貯金が出来る算段になりますので、支出オーバーしないように、踏ん張っています。


最近はゆるゆるなので、5000円以上は特別支出枠にして、43000円とは別に計上しています。


なので、お小遣いの予算を出来る限り達成できる事で自分のモチベーションをアップしています。


低収入なのに、IDECOやウェルスナビをやってて、笑われるかも知れませんが、自分の将来の為を思って始めた事です。



やらないよりもやって後悔したほうがいいでしょ!


人生一度きりだし、足掻いて頑張って手元にある現金を少しでも増やそうと努力しています。


どちらも変動が激しいですが、今現在はどちらもプラスになっているので、ちょっと一安心かな(^▽^)/。



これからどうなるかわかりませんが、それでも積立だと思ってやっていこうと思っています。

低収入ですが、少しでも将来の為に貯金頑張りたいと思います。







🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ