いつも訪問して下さってありがとうございます🎵




harinezumiIMGL8181


・やっぱり謎解きは楽しい♪

無趣味なので、今後も継続して謎解きをしていきたいと思った。
しかし、公演型は大都市近辺でしかやっていない。
私の場合、東京まで行く交通費だけで馬鹿にならない出費になり、今回の謎解き(ポケモン脱出)は、3300円の出費になっています。子どもの分も足すと結構な出費です。
周遊型も公演型に比べると比較的手頃な値段になるけれど、やはり私の住む地方では、ほとんどといっていいほど謎がありません。(^▽^;)

謎まみれになりたい場合、それなりのお金がかかるという・・・。

しかし、無料の謎解きも探せばちらほらあるので、その辺りはチェックして私の資金のできる範囲内で楽しみたいと思います。

何よりそれ以前に、私の頭が謎に追いついていないという現状もしっかり認識しなくてはいけないなぁ(;゚Д゚)

・夏は屋内に限る!

今回の旅行プランは謎解きが大半を占めましたが、いづれも屋内でした。
外の暑さを感じる事なく、快適に過ごせて謎解きも楽しめましたので、1日目は持っていったペットボトルで事足りました。(子どもは自分で買って飲んでいました)
去年無料の周遊型の謎解きをした時は、外での謎解きだったので、暑くて暑くてしんどい状態だったので、今回はそこまで草臥れる事なく、夏の猛暑を乗り切ったかな。

・食べ放題は失敗。

ポケモン謎解きまでまだまだ時間があると踏んでいたので、子どもにお昼を選んでもらって食べ放題にしましたが、思ったより時間がなくて、もっとゆっくりランチを楽しみたかったなーと思いました。

ランチをどこで食べるか?という計画をしていなかったので、(『ルネと残された手紙』がどれくらい時間がかかるか想定できなかったため)新宿近辺で適当に食べようと思ってしまったら、逆にお店がありすぎて困りました。

食べ放題ではないお店のほうが、お財布にも優しかったと思います。食べ放題は時間ギリギリまで堪能して食べたい派なので(笑)。

・旅行を振り返って。
大きなトラブルもなく(土砂降りの雨は・・・( ;∀;))楽しい旅行になりました。もっとお金があったら、子どもにたくさんの経験をさせてあげられるけれど、それを言ったらキリがない(;・∀・)
出来る範囲で自分も楽しめる旅行が一番だと思います。

これで旅行日記はおしまい。










🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ