いつも訪問して下さってありがとうございます🎵




池袋は東京に行くと必ず寄らせてもらう、私たち親子の聖地になっています。

さて去年に引き続き、今年もやって参りました。
セガ池袋GIGOのゲーセンです。
10時ちょっと過ぎに到着です。
今回の謎解きは『カトリーエイルと約束のエメラルド』1500円です。
Collage 2019-08-21 19_36_55

 
受付場所は去年行ったので把握済みなので、そこで、キットを受け取りスタート♪

周遊型なので、のんびり謎に勤しめますが、それでも気が逸るので、子どもと前のめりになりながら、謎を解いていきます。

途中あれれ???な所も出てきましたが、今回もヒントに頼らず、無事クリア♪

でも、あれれ?な箇所は家に帰ってからじっくり確認したら、こんな仕掛けになっている事に気がついて、それを解けた時に爽快感がたまらん(*^▽^*)
うふふな気持ちになれました。
これぞ謎解きの醍醐味ですなぁ。
今年の謎も秀逸でした。
来年もあったら、またやりたい!

謎も解けて、これまた恒例のポケモンセンター。

私がポケモンゴーしている間に、子どもはポケモンセンターでお買い物。
休み期間中なので、激込みだったらしく、レジに行くまで、20分ぐらいかかったそうです。
お疲れさまー。


お昼ご飯は、駅をまたいで『牛の家』さんでランチ。
口コミでハラミステーキが美味しいと書いてあったので、是非とも食べたい!
と思って、スマホのナビを頼りにたどり着きました。
(池袋西口方面は初めてでした)
食券を購入して、カウンターに着席です。(※カウンター席のみのお店です)

14時過ぎていた事もあり、空いていたのでラッキーです。

提供も10分ぐらいでした。
Collage 2019-08-21 20_02_15


※ご飯は少な目でお願いしました。
食べた瞬間美味しい~と口でも言ってしまうほど、美味しかったです。
肉も美味しいし、ステーキソースも好みの味で大満足。

旅行中の食事№1でした。


ご馳走様でした(*^▽^*)








🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ