いつも訪問して下さってありがとうございます🎵





本屋さんで謎解きしたあとは、次の謎解き場所である新宿へ。



新宿駅は広くていつも迷うのだ。

駅から出てご飯を食べてもいいけれど、丁度駅に隣接している飲食店街が
あったので、ここにしようと決めました。


子供に選んでもらって『食べ放題』😃に決定!



Collage 2019-08-19 21_30_40



ゆっくり食べるつもりだったのに、思いのほか時間がないっ!

40分ぐらいで急いで食べて、目的地である『東京ミステリーサーカス』へ。


過去2回ほど行った時がありますが、道がいまいちわからない。
おまけに、新宿駅構内から抜け出せないというハプニング。


お店の人に聞いて、駅から脱出できて、そこから走ってミステリーサーカスへ。


今回の謎解きはこちら!
『ミュウツーの城からの脱出』

Collage 2019-08-19 21_36_10


周遊謎解きをメインでいつも遊んでいますが、今回は公演型の謎解きで、公演型は初めてでドキドキ。


子どもと二人でできる公演型だったら問題なかったんですが、親子向けのチケットは難易度が低いから嫌だと言われて、仕方なくスタンダードコースに。

そうすると、他の知らない人と一緒のテーブルで一緒に謎解きをしなくてはいけなくて・・・。


ただでさえコミュ障でおまけに謎解きをスラスラできるほどの賢い頭でもない・・・。

周りの人に迷惑かけたらどうしようと、いろいろ鬱っていました。


テーブルで一緒になったペアの人達も親子でした。
そしてどうやらそのうちの一組は謎解きベテランの親子っぽい。
お子さんも賢そうな顔立ちでした(笑)。

みんなで協力して解いていくけれど、尋常じゃないスピードですらすら
謎を解いていっていました。
私、一度聞いたり見ただけでは理解できないのに、その人達はどんどん先に進めていく。


あっ。私洋梨じゃん。とも思いましたが、でもそれが嫌な気持ちじゃなくて、そんな私でも楽しく謎解きを観ていられました(^_^)


そして、無事に脱出成功!
私も一緒に脱出できて、失敗よりは成功のほうが嬉しいし、そんな楽しい気持ちにさせてもらって、嬉しかったなぁ。


極力他の人と一緒の謎解きはしたくないけれど、自分たちじゃきっと脱出できなかっただろうし、貴重な体験ができたと思っています。


初めての公演型で、成功っ!

嬉しいねっ❤








🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ