2019年09月

心の声が聞こえてしまっただけ。





いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

「ったく、なんにもおいてねーなーこの図書館!」



と、私がすぐ近くに居たにも関わらず、ベビーカーに子どもを乗せていた若いママさんが小声ではなくて普通の音量で発していた言葉です。


私の存在に気づいていなかったのかしら。

(あっ・・・私、自動ドアにも反応しない時があるので、気配を感じなかっただけかしら(;・∀・)・・・それはそれで悲しいものがありますが。)


私はその言葉は聞いてドキドキしてしまいました。


たくさんの本やCDやDVDが置いてあり、まさに天国だぁ(*´▽`*)と思っている私みたいな女も居れば、若いママさんみたいに何も置いてないじゃん!と思う人もいる。


人それぞれだなぁ。


求めているものがなかったら、何もないと思ってしまうのも人の心理です。



若いママさんの言葉を嫌悪するんじゃなくて、そう思う人もいるんだって事を理解しようと思っています。


別に達観しているわけではないけれど、私だって欲しいものがなかったら、『なんだよー、何もないじゃんか』と心の声を発してしまいます。



若いママさんの場合は、その時は、心の声がダダ漏れしちゃっただけだと思いたい。



ただ、図書館は静かな聖域なので、司書さんも近くにいらっしゃったので、聞かれていなかったかドキドキしちゃいました。


人の振り見て我が振り直せ。

私もうっかり心の声が出ないように気を付けたいと思います。




Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ





田舎に住んでいる私の最近の図書館事情。





いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵


私の家から一番近い図書館は、10キロ以上離れています。


図書館方面に出かけない限り、なかなか立ち寄る事ができません。


今までは、病院に行くタイミングで図書館に寄らせてもらっていましたが、図書館で本やCDを借りる。

という事は必然的にまた図書館に行って、本などを返却に行かなくてはいけない。

という事がだんだんと面倒になってきてしまいました。( ゚Д゚)



何か用事があって図書館方面にいくならまだいいです。


しかし特に用事もないのに、わざわざ本を返却するためだけに、図書館に行く事がここのところ大変だなぁと感じるようになってしまいました。



往復20キロ以上のガソリン代も気になる所です。
10月から消費税がアップしますので、ガソリンの価格も当然あがるだろうし。




そんなわけで最近はめっきり図書館と縁遠くなってしまいましたが、この前のお休みの日。


出掛けた時の帰り道に、いつもとは違う会社に近い図書館に寄りました。


いつも行っている図書館よりも建物が新しく、広さも2倍以上ありました。


図書館入り口付近にある貯蔵物を検索できるパソコンで検索をかけてみると、借りたいなと思うCDがあったので、心躍りました。


いつも

家⇔会社

の往復なので、

会社⇒図書館⇒家 

というスタイルも悪くないなと思いました。


仕事帰りに図書館を経由して家路につく場合、
どうしても図書館に行った分だけ距離が長くなってしまい、家までの帰り道が遠くなってしまいます。

それでも図書館があれば、無料で好きな本やCDが借りられます。


母が好きな小説も勿論置いてあったので。



そして何より!「日経WOMAN」が雑誌コーナーの所に鎮座していました。

なかなか本屋さんでじっくり立ち読み(汗)はできないので、図書館で借りて家で心ゆくまで読めるのは嬉しいです(*´▽`*)



いろいろと考えた結果、負担がかかるほど遠くにある図書館でもない。

※会社から図書館を経由して家に帰る場合、5キロほど遠くなるようでした。


図書貸出カードを作っても問題ないだろうと判断して、カウンターのお姉さんにカードの発行をお願いしました。


閉館時間をチェックしたらいつも行っている図書館よりも1時間も遅くまでやっているので、会社帰りでも十分に間に合う時間で嬉しい。


カードを作ってもらった後に、早速借りてきました。

IMG_20190921_220257

他にも借りてきた本があるので、ゆっくり読もうと思います。


しかし余談ですが、会社から図書館まで一番の近道はくねくねと山道を通る。



これからだんだんと日も短くなってきたので、夜の運転は外灯もない場所になります。(;・∀・)運転怖いです。


田舎はこれだから嫌ーーーー;つД`)



Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ





一週間お疲れ様でした。今夜はビーフシチューをいただきました。





いつも訪問して下さって
ありがとうございます🎵

皆様、一週間お疲れ様でした。

今週は月曜日から夜更かしをしてしまったので、一週間のサイクルがおかしくなってしまいました。


普段仕事をしていてもほとんど眠くならないのに、今週はパソコンをじーっと見ていると吸い込まれそうになるくらいに眠かったです。

そして定時近くになると、お腹の虫が良く鳴きました(;・∀・)


周りの人に聞かれたら恥ずかしいので、お腹が鳴りそうになったら、バタバタ机の引き出しとかを開けて物音を立ててバレないようにしていたり、変な気苦労を感じてしまいました。


でも、やっと金曜日。

会社から解放されたーー!やったーーー!
私お疲れ様ー🎵

という気持ちで金曜日の夜を迎える事ができています。



今日のお夕飯はこの前「モラタメ」さんから頂いた
ビーフシチューを食べました。

IMG_20190921_201021

写真の右上を見てください!
「牛肉」って書いてありますよ!


牛肉だけ入れればビーフシチューができますが、牛肉って我が家ではハードルが高いんです。

子どもの誕生日の時に焼肉パーティする時ぐらいしか買わないので、牛肉じゃなくて、豚や鳥でもいいかなっ🎵
なんて、邪な心も芽生えてしまいました。(;・∀・)


しかし、いかんいかん。
それではビーフシチューにならないじゃないか・・・。


なので、昨日スーパーに行った時に、牛肉を物色してきました。

IMG_20190926_212424

20%OFFステーキ用の牛肉が売っていたけどワンコイン。
鳥のムネ肉で500円もあれば、結構な量が買えるわ。

でも・・・・悩んだけれど、カゴにインしました。


ビーフシチューのお肉は何が良いのかわからないけれど、スーパーで間違いなく牛肉と書かれてあるので、きっと美味しいに違いない。



今日の夜に早速調理開始です(*^-^*)

Collage 2019-09-27 19_17_23

フライパンにサイコロサイズにカットした牛肉を油で炒めて、シチューの素を入れてでっきあがりー(*´▽`*)

Collage 2019-09-27 19_15_40

相変わらず盛り付けがへたくそで、そして写真も上手く撮れません。
美味しそうに見えなくてすみません。


お肉は小さくサイコロ状に切ってしまったので、もうすこしニンジンとじゃがいものようにゴロッとしたサイズに切ればよかったかも、と思いました。

そして肝心の味ですが、にんじんとじゃがいもはとても美味しかったのに、肝心の牛肉が固くて・・・あれれ。


もともと値段が安かったうえに、更に割引商品だったので、お肉のクオリティに文句は言えないかな。


ポジティブに考えれば、噛み応えがあってよかった!顎が鍛えられた!

と思っておけば、いいんじゃない(^▽^)/


ビーフシチューは我が家の食卓にはお見えになった事はないので、子どもも喜んで食べてくれたし、結果オーライです。


ご馳走様でした。


皆様も良い週末をお迎えくださいませ(*´▽`*)


Tポイントで始められる投資


マクロミルでアンケート頑張ってます♪
アンケートモニター登録

🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ





記事検索
お小遣いサイト





アンケートサイト
アンケートモニター登録



楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
ブログランキング
お問い合わせ
読者登録
LINE読者登録QRコード
プライバシーポリシー