hedgehogIMGL8885_TP_V


いつも訪問して下さってありがとうございます🎵




【前回の続き】

次の日
お昼休みに10回以上しつこくかけてやっと繋がりました。
話を聞いたら、電話先が基金連合会ではなく証券会社に電話してくださいって、言われてしまった。



よくよく読んでみると、確かにそう書いてあった・・・のに見落としていました。
私アホ。(T_T)


む・・無駄な時間と労力とお金を使ってしまった。。。
(20秒で10円かかりますというアナウンスあり)

(後で、料金を調べたら510円かかっていました。ショックすぎる!!)


そして今度は運営先の楽天証券に電話したら、こちらは1回ですんなりと繋がりました。
(ラッキー!でもこれが当たり前?)

勤め先が変更になった事を伝えると、ではこちらの用紙をお送りしますとスムーズに事が進みました。

送ってもらえる書類はこちら。

・加入者登録事業者変更届。
・事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書


です。

えーと、書類が届いたら、今度は派遣会社の営業さんに連絡して記載手続をお願いする事になります。


正社員だったらすぐに書類に記載してもらえる。
しかし派遣会社だと、本社まで書類が送られて、それから記入してもらって、また派遣元に送られて、それから私の手元に届く。それから郵送で年金基金連合会に郵送で送らなくてはいけない。

えーーーーっ!絶対今月末までに送れなと思いますが・・・どうなんでしょ。

国民基金連合会から書類が届いたのが13日の月曜日。
電話したのが14日の火曜日。書類はいつ届くのでしょうか?


13日週に届いたとしても、それから派遣の営業に電話して、書類は取りに来てくれるのでしょうか?それとも、郵送で送るの?

あーーー。かなり面倒くさい事になってしまいました。


これを回避するには、派遣先が変わったらすみやかに楽天証券に電話して書類を送ってもらう手続きを取らなくてはいけなかったということ。

そしたら、時間に追われることなく余裕をもって対処できた。



個人の通帳から引き落としだから、派遣先が変わっても厚生年金に加入できているから問題ないと思ってしまったのが、甘かった。


次回から気をつけようと思います。

派遣だからコロコロ仕事が変わるのは日常茶飯事だから・・・・。悲しい性だね。


また進捗お伝えしたいと思います。





🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ