いつも訪問して下さってありがとうございます🎵




私の月の手取り金額は平均すると130,000円になります。




そこから毎月の固定費。

・こどもの学校費。
・学資保険に医療保険。
・確定拠出年金
・ケータイ代。
・家に入れるお金。
・積立費(大型連休に使うお金)

上記の金額を合算して75,200円になります。





そうすると残りのお金は、

54,800円になります。



54,800円そのまま使ってしまうわけにはいけないので、
月に自由に使えるお金は43,000円にしようと思いました。


去年の家計簿を参照にしてみた結果、
ガソリン代+医療費+毎月使っていたお金の平均金額が45,001円でした。

ですので多少引き締める意味でも、43,000円が妥当な金額かなと思いました。


平成から令和に変わったことだし、心機一転!

家計簿のアプリ(今回お小遣い帳として使うため)も新しいものをダウンロードしました!

今まで使っている家計簿アプリはお気に入りなので、データはそのまま。通常用の家計簿として使用中です(*^▽^*)



そして、臨時出費。
冠婚葬祭や税金、自動車の任意保険は戴いている手当等からお支払い。

そして金額が5000円を超えるものも手当からの支払いにしようと思います。


これだけ自分に甘くしているんだもん!


赤字は出さない出させない!( ̄^ ̄)


今までは赤字になる事がしばしばあって、結局ブログへの更新も辞めてしまいました。



だから、決められた予算内で大型出費は別に考えるという方法を取れば、赤字を出さずに済む。




結果、黒字だから心に余裕も生まれ、次回も頑張るぞーという気持ちになると考えました。





前向きに前向きに、気楽に考えていこうと思います。


今月はこんな感じになってます。
 
IMG_20190513_194039




GWは別予算立ったので、今月は嫌でも黒字になると思います❤️


お金を使うことに罪悪感なく、楽しく支出したいと思います😆









🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ