いつも訪問して下さってありがとうございます🎵


171208bitcoinIMGL0778_TP_V1



源泉徴収票がサイトで見られるようになったので、早速見てみました。



どーーーーん!

IMG_20190123_230030



年収170万円です😅



年収170万円かぁ。数字で顕著になると心が揺れますね。
0が一つ多かったら堂々と生きていけるのに、私は今年もこっそりひっそり生きていくことになりそうです。



幸いにして子供がまだ小さいので手当て等を貰えているので家計は黒字ですんでいるけど、手当てがなくなったらどうなるんだろう?




考えただけでも恐ろしいわ。😅


しかし、170万円か・・・。
もう少しどうにかしなくちゃいけないんだろうけれど、どうしたらいいのか本当に頭を悩まします。


どうにかしなくちゃいけないから、株を始めたしイデコもやっている。


確実に『貯める脳』に近づいていると思う。


でもお給料が少ないから、爆発的に飛躍する事がないんだよね。少しずつコツコツなんだよね。


一気に100万ぐらい通帳に振り込まれていないかしら?( ^ω^ )
それだったらテンション上がる(^ー^)
完全に妄想の世界にダイブしているなぁ。


『お金がない』と嘆く事もしばしばだけれど、そこから前に進むことが大事な事だと思う。


今年一年始まったばかり、お金に関しても新しい事を始めたばかり。


人生山あり谷あり。紆余曲折あると思うけれど、お金の貯蓄は右肩あがりにしていきたい。



お給料は安いけれど、生活するために働かなくてはいけんね。



頑張ろう、私!!









🎵ランキングに参加しています。宜しければ
ポチッとお願いします🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキングへ


コメントする

名前
 
  絵文字